teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


checkしています。

 投稿者:庭師  投稿日:2009年 8月 2日(日)23時48分59秒
返信・引用
  夏となりました。
どうか夏ばてをしませんように。
 
 

ちぇっくしています。

 投稿者:庭師  投稿日:2009年 7月15日(水)02時56分5秒
返信・引用
  良識のある利用法をお願い致します。  

ちぇっくはしています。

 投稿者:庭師  投稿日:2009年 4月27日(月)10時19分47秒
返信・引用
  ゆっくりご覧下さい。  

春が近くなりましたので

 投稿者:庭師  投稿日:2009年 2月22日(日)08時57分43秒
返信・引用
  春らしい バックにかえました。
壁紙は こだまりという花です。はなうさぎさんから
お借りしております。
まだ少し寒いですが、春が待ち遠しいですね。
 

ちょっとイメチェンです

 投稿者:庭師  投稿日:2009年 1月11日(日)23時19分27秒
返信・引用
  美しかったので一時ですが 蝶のバックにかえました。
また少ししたら バックは定期的にかえていきます。
ご遺族のほうからのご要望がありましたら バックは
ご要望にちかいものにかえていきますので どうか
遠慮なさらないで ご一報下さい。
 

今年もわずかとなりました

 投稿者:庭師  投稿日:2008年12月29日(月)07時42分27秒
返信・引用
  新型インフルエンザ、風邪などに気をつけて
新年を迎えられますよう ねがっております。
ご遺族の方で こちらのメモリアルサイトのほうに
なにかご希望がありましたら、ぜひ ご一報ください。

なかなか 癌のコンテンツのほうがリンクできていませんが、
年明けごろには 見られるようにしたいとおもっています。
それらの内容はリンク後も変更する可能性もありますが、
大筋できあがったところなので リンクを全部いったん つなげるつもりです。

では よいお年を
 

冬らしく

 投稿者:庭師  投稿日:2008年11月 5日(水)10時50分46秒
返信・引用
  つばきの花にしました。
こちらで使用しておりますバックのかべがみは 花うさぎさんの素材を
おかりしています。
 

そろそろ冬になるわけで

 投稿者:庭師  投稿日:2008年11月 5日(水)10時45分59秒
返信・引用
  壁紙かえるとしますかね。
風邪などひきませんように。
 

更に秋が深まってまいりましたので

 投稿者:庭師  投稿日:2008年 9月24日(水)16時07分45秒
返信・引用
  秋らしさを少しでも味わえつつ ご覧頂いたときに
風情も感じていただけたらと思い 今日からしばらくは
こちらのバックを使用します。
お借りしているの画像は 花うさぎ様の作品です。
花うさぎさんにはいつもお世話になっております。
 

先ほどこちらのHPご覧になられた方へ

 投稿者:管理人 庭師  投稿日:2008年 9月24日(水)15時48分54秒
返信・引用
  一瞬何もなくなってしまったので 404がでたとおもいますが、
ファイルを誤って消去してしまうコマンドを押してしまったせいです。
2時間かかりましたが すべて 復元いたしましたので 安心してご覧下さい。
あほな管理人で申し訳ありません。
 

夏が過ぎ また秋がやってきました

 投稿者:庭師  投稿日:2008年 9月 1日(月)07時29分14秒
返信・引用
  過ごしづらい夏がおわり、秋になりつつあります。
まだ8月が終わったばかりで、かんかん照りの日もありますが
皆様がどうか体調を崩したりしていませんように。

管理人の気が早いだけなのですが、TOP MENUと こちらの掲示板の画像を
秋模様にさせていただきました。
絵や バックの壁紙は 花うさぎ様から お借りしているものです。
こちらのサイトで使用する許可はいただいておりますので、
できるだけ 季節ごとに変えて行きたいと思っています。

なかなか ろったちゃんのお墓に花を手向けにいけないので、
こちらで ろったちゃんを偲んで お花を飾ろうと思っています。
ちょびんさんも亡くなり、寂しい日々が続いていますが、
天国で きっときっと ろったちゃんと仲よくこちらのみなさんを
見守っていると思っています。
 

こんにちは ひめちゃさん

 投稿者:庭師  投稿日:2008年 8月30日(土)11時52分42秒
返信・引用
  いえいえ。 ひめちゃさんも無理していらっしゃらないかなと
気になったもので。。。

そうですね。ブログでも掲示板でも ネットのマナーを無視する方もいますので、
ちょくちょく 見てけしたりしているのも 限界がありますよね。
管理体制を整えていくのも大変ですし、無礼者を排除するのも難しいものです。
大半は  一部の幼稚な学生だったりするのですが、
こちらの掲示板にかえたのも そういった発言などがあった場合に
対処できない危険性がでてきたので 掲示板をかえさせてもらいました。

このところ こちらでは 激しい 雷雨のため PCをあけて作業するのが
危険だったので(雷の電気がPCのなかにはいるとすべて データなどが
消えてしまったりします。それだけでなく
PC自体がぶっこわれてしまいますので^^;)PCをしばらく使うことが
できませんでした。

MIXIは残念ながらやってないのですが、やってみたいなという気持があるのですが、
いまは やることがあれもこれもあるので 手に負えない状態になっていますので、
もう少し 「やるべきこと」が終わってから 考えたいと思います。
気持ばかりが あれもこれもと欲張っていて やらないといけないことが
できてないのが 現状です。

肺癌についての資料のほうもまとまりつつあるのでそれをリンクでつなげたりすれば
みられるのですが、あとは 解剖図が たりてないのですが とりあえず一つは
あるのでそれを使うしかないかなとおもっています。
書き直してから またさしかればいいかなとおもっています。

恥ずかしながら夜は少しずつ漢字検定を受けたいので、勉強をしています。
読めるけどかけない字が多いので、漢字練習帖をつかって書き取りやっています。
受けるのならやはりちゃんとした検定を受けたいので、日本文部省が認めている
漢字検定をうけたいとおもいます。下のほうから受けていって 2級とか受けられるようになるといいなと思っています!

では どうか お体のほうも大事になさってくださいね。
書き込みありがとうございました。
 

こんにちは~♪

 投稿者:ひめちゃ  投稿日:2008年 8月24日(日)10時24分21秒
返信・引用
  庭師さん 皆様 こんにちは(*^_^*)
庭師さん、お気遣いありがとうございます♪
体調はおかげさまで至って元気で~すくすくと横に育ってます(爆)
ブログへのコメントの件、ありがとうございます♪
遠慮なくカキコしてください!!っていいたいのですが~
1年くらい前からコメントを受付しないようにしたんです~(ーー;)
スパムコメントみたいなのもいっぱいあったりすることと&私があまりにも
更新が亀なので~><
ミクシーはぼちぼち書いているので~もし~ミクシーをやっていらっしゃるなら~
マイミクさんになっていただけたら~うれしいです♪
メール等々遠慮なくくださいませませ~
今は病院での実習&修士論文の作成でどたばたしていて~レス遅いかもしれませんけど~
ゆるしてくださいね~
ではでは~またです♪
 

ひめちゃさん こんにちは

 投稿者:庭師  投稿日:2008年 8月17日(日)13時27分37秒
返信・引用
  ひめちゃさんのほうは 体調はどうなのですか?
よかったら教えてくださいね。
ひめちゃさんの ブログに許可なく勝手に
自分が書き込むするのは失礼かと思いましたので
すこし拝見して 退室いたしました。
 

(無題)

 投稿者:ひめちゃ  投稿日:2008年 8月16日(土)10時15分9秒
返信・引用
  庭師さん♪ありがとうございます。
ちょびんちゃんとお話したい方、是非、期間限定の掲示板がありますので、
そちらに一言よせていただければと思います。
http://0bbs.jp/tabidachi/
 

ひめちゃさん こんにちは

 投稿者:庭師  投稿日:2008年 8月15日(金)19時44分25秒
返信・引用
  ちょびんさんが お亡くなりになられたことを
知らせてくださってありがとうございます。
ちょびんさんには管理人の自分にまで 応援とかしてもらって
楽しくつきあっていただき、おいらの心の強い味方でした。
自分には ちょびんさんに 何もお返しができなくなってしまいましたが、
できることを考えて ナイトカオ様が つくってくださった BBSにて
提案をさせていただきました。
あとは ちょびんさんのご遺族のかたと ご友人のかたがたの
ご理解がえられればとおもっています。
ちょびんさんと仲の良かったお友達にも 憩いの場が 作れれば言いなと思いました。

ひめちゃさんも お辛いのに おしえてくださってありがとうございました。
 

ご無沙汰なのに

 投稿者:ひめちゃ  投稿日:2008年 8月15日(金)05時25分0秒
返信・引用
  皆様 おはようございます。
ご無沙汰してしまって申し訳ありません。
ロッタちゃんの誕生日。。そして、お空に逝った日。。
いつも大切に思っておりました。。。
そんな日々の中。。また。。一人。。大切な人がお空に逝っちゃいました。。
ちょびんちゃんです。。
8月13日午前4時15分永眠されました。。
2005年。。私はロッタチャンをはじめ、たくさんの友達をお空に見送りました。。
そして。。2008年も・・・また。。そんな年になっています。。
ゆっくり休んで。。もう苦しくないよ。。っていってあげたい反面。。
なんで。。逝っちゃったのよ。。って怒鳴りたくなる私って
本当に自分勝手ですよね。。
でも。。どんなに自分勝手な奴って思われても。。
生きていて欲しかった。。もっとおしゃべりしたかった。。
すみません。。ご無沙汰なのに。。
こんなこと書いちゃって。。
ロッタちゃん。。きっと今頃、もうちょびんちゃんと逢って乾杯しているのかな。。
ずるいよ。。私だけ。おいてけぼりにしてさ。。
 

皆様へのお知らせです

 投稿者:庭師  投稿日:2008年 8月11日(月)17時39分56秒
返信・引用
  このたび  古いほうの掲示板の 管理がたいへんになり
いじれなくなってしまったので 新しいこちらの掲示板を
設置いたしました。

これまで みなさんが掲示板に載せてきた 書き込みを
なくしてしまうわけにはいかないので
こちらに コピーするという形で 移させていただきました。
そのため、すべての記事の日付が今日づけになってしまいましたが、
ご了承ください。

どうにか こちらの掲示板の 背景についても 変えていけるようになりましたので
できるだけ 季節にみあった 背景に変えたりして
見ても飽きないものでありつづけるように できるように
管理のほう がんばります。

これからも ご指導のほど、よろしくお願いします。
 

メモリアルサイトのなかの 画像の変更

 投稿者:庭師  投稿日:2008年 8月11日(月)17時35分6秒
返信・引用
  できれば お墓に お花をもってあがりたいところですが
それが できないので
せめて こちらで 使用している 画像などを
季節らしく しようとおもっています。
花の画像なども ところどころ 取り替えるようにしています。
お花を供える気持で 変えております。
どうか ここにいらっしゃる  ご遺族のかたがたや
ご友人様 一同が 再びきて 心安らげる場でありつづけるようにと
ねがっております。
 

こんばんは

 投稿者:庭師  投稿日:2008年 8月11日(月)17時32分7秒
返信・引用
  時間的に  数分すぎて ろったちゃんの命日がすぎていきましたね。
大事な人を失ったとき
どんな言葉であろうと その哀しみが うすまることもなく
また その深さが 埋まることもないものです。
だから 時間がたてば きっと 大丈夫なんていう 綺麗ごとを
自分はいいません。

つらいものは 辛い
かなしいものは 哀しい。
その人がその場に 踏みとどまり続けたいのか
その思い出とともに 歩みだすそのじかんが いつなのかといったことも
その人しだいであるので  まわりが どうこう言えることではないですよね。

だから せめて こういった場所にて 亡き故人を
語れる場所が あるというのは とても 大事なのではないかと
感じます。

そろそろこちらの BBSのほうの 配色のほうも たまには 変えさせてもらおうかなと
おもっています。
できれば もうちょっと なんか 綺麗な バックの掲示板がつくれるといいのですが。

ろったちゃんのお姉さま  シナモン様  そして ろったちゃんのご遺族のみなさま
ご友人の皆様 気遣いのたりない 管理人である 庭師でもうしわけありません。

肺癌についての内容物は できあがりつつあるのですが
まだ 治療法についての内容で どれを どこまで乗せられるのか
について 考えているところです。
あれこれと 内訳の内容物のそれぞれの ページは ある程度
できあがっております。
解剖図に 満足がいかないため何度か かきなおしております。

すみません。まだスキャナーつかいこなせてなくて 苦戦しています。

がんばって 乗せていきますので  どうか もう 少々お時間をください。
 

レンタル掲示板
/9