teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:65/76 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

久々に来ましたw

 投稿者:BSの女の子w  投稿日:2006年 7月29日(土)14時45分54秒
  通報 返信・引用
  14NJあともう少しですね!
そう考えると夏休みもあっという間に終わってしまう・・・。
宿題をちゃんとやらなきゃいけないし・・・。
体験だぁ!でも14NJは思いっきり楽しんでこようと思います。
前の事前訓練からいきなり班長になっちゃったし。
 
    (管理人@浜松第1団) 「♪夏休みは~ やっぱり~短い~」
「やりたいことが~目の前に~ありすぎて~♪」
大江千里(夏の決心)
今年のボーイ隊は、この心境のスカウトが多いでしょうねw

去年の夏休み、調べたい物があって図書館へ行った時の話です。
おおよそ図書館には似つかわしくない甚平を着た茶パツの女子高生が、児童書のコーナーを占拠していました。
(なんだ、こいつら~)と思って見るとは無しに見ていると、真剣に宿題に取り組んでいるではありませんか!
「○○は、数学やって!あたしは、生物のレポートやっちゃうから!」
「おめ、ねてんじゃね~よ!(ケリ!!)」
「後で、教えろっつーの!!」

・・・・・
言動はともかく、まさに「パトロールシステム」ですね~w
ひとりで10やるのは大変でも、5の力で協力し合えば、2人で宿題は完了です。
10人集まれば、1の力で出来てしまいます。
ボーイ隊で学んだ知恵を使うのも、夏休みの過ごし方ですよw

NJは一生に一度しか経験できない貴重な体験です。
班長になったということは、スカウト技能が評価されたということ
つまり、人一倍大変なこともあるけれど、人一倍良い思い出が作れるということです。

多くの仲間と出逢い、別れの辛さを経験し、たくさんの思い出と友達を作って、元気に帰ってきてください。
そして、その楽しかった思い出をカブ達に(オレにも)教えてくださいね。

いってらっしゃい!
 
 
》記事一覧表示

新着順:65/76 《前のページ | 次のページ》
/76