teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


あり?

 投稿者:尼庵治  投稿日:2013年 1月 7日(月)22時14分19秒
  ネタ的に阪神じゃないけど、コミュ参加してます?>虫コミュ
アレ私オーナーだったり(笑)
クワガタ幼虫の詰め替えしなきゃいけないから画像ネタが捗りそうである。


と、脱線ネタはここまでにして、平野のFA保障を阪神どうするつもりなんですかね?
人的保障で考えると、普通に行けば投手特に左を狙うでしょうが、
そんなのはオリックスも百も承知でしょうから、ほぼプロテクトでしょう。
かといって、無理に人員獲っても結果的に枠の無駄遣いになりかねないので、
ここは金銭で良いような気がしている今日この頃・・・。
 
 

あけおめ(死語)

 投稿者:尼庵治  投稿日:2013年 1月 4日(金)20時45分35秒
  誠に遅ればせながら明けましておめでとうございます。
最近はGoogle+の野球コミュに入り浸り状態で・・・。
 
    (HTT関東) おめおめ(too遅)
虫コミュお気にですわ:-)
 

訳わからんわ・・・

 投稿者:尼庵治  投稿日:2012年11月14日(水)12時48分13秒
  原口が育成枠やそうで・・・(呆)
故障がやはり響いてるんですかねぇ・・・。
 
    (HTT関東) どう考えてもあの逸材が、となると故障なのでしょう。
攻守にバランスの取れた正捕手候補なだけに残念ですね。。。
 

残留と行使

 投稿者:HTT関東  投稿日:2012年11月10日(土)22時17分7秒
  福原は残留、まあ当然というか己をよく分かってる選択でしょうか。

平野は行使、まあレギュラー確約が厳しい情勢で尚且つ西岡が来る事になったら厳しい⇒困難に変わるので、これも状況をよく分かってる選択でしょうか。

球児はまあエエでしょう。
いつまでも球児頼りというのも、ねえ。

 

かつての

 投稿者:ケミ  投稿日:2012年11月 4日(日)23時07分26秒
  あの東洋大の大エースだった大場も若くしてソフトバンクから放出。
当時、阪神も競合した投手だったんですがプロに入ってからは大学時ほどの
活躍はできず。いつも思うのですが大学時、評判の投手がプロに入って苦戦する場合
が多いような気がするのですが.....、何が原因なんでしょうかね?
やっぱり、大学時の投げ過ぎ?大学のリーグ戦の主戦投手の登板は過酷ですから、やはり
かなり消耗してしまうんでしょうか?そういう意味では東浜も心配です。
 
    (HTT関東) プロ入りして故障する場合は大学時の酷使とか考えられますね。
あとは伸びシロ、ハイレベルなプロの環境で大学時代より上積みしなければならないが、既に限界だった場合。
これはどうしようもありません。
若くして速球派から技巧派に転進など選択できようがありませんから。
スカウト泣かせはこのタイプと思われます。

で東浜ですが、実は技巧派だと私は思っているのです。
奪三振率は速球がすべてではなく、空振りの取れる変化球とのコンビ、そして制球がってこそと思うのです。
速球は確かに速いですが圧倒する球質ではない、しかし三振は取れる。
勝てる投手って失投が少ないですよね、そこでしょう。
 

誰とは言いませんが

 投稿者:尼庵治  投稿日:2012年10月30日(火)08時36分18秒
  今の阪神二軍にいる連中の内で、
試合に出す必要のない(試合に出る用意が出来てない)選手なのに
なぜか試合に出てるのが数名いますからね。

こういう連中をこそクビを切るべきだったと思いますけどね。
誰とは言わないけど(猛毒)
まあ漸く今年何人か切ったみたいだけど、全く逆で試合で使うべきだった選手まで切っちゃったのはなんでかねぇ?ええ野原祐です。
まあ年齢的にこれ以上伸びしろがないと見られたのかもしれませんが・・・。
それなら先に切る奴いるだろうに・・・。トレードでもする気なんですかね?
まさかFAで寺原狙うとかでもなさそうですし。
 
    (HTT関東) 誰かは知りませんが、そういうのが過去にいたことは聞いたことがあって、、、今もいるのですね:-<
GM曰くトレードは考えているそうなので一掃の対象ならそれはそれで商売上手ということで:-P

 

フェニックスリーグ考

 投稿者:ケミ  投稿日:2012年10月29日(月)20時23分13秒
  新聞だけの情報だけですがいくら育成メインとは言え負け癖がついてるようで....。

野球太郎の安部氏には書で2軍のぬるま湯を批判されてましたがまさに負け癖もその一因
なのかもしれません。
書では緩い選手ばかり獲ってくらからだと書かれていましたがまあ当たらずもですが、
2軍のスタッフにも問題ありだと思うんですよね。

ですので、平田氏には期待しないと、決して素材は他の球団のファームには劣っているとは
思えないので、意識を変えさせてもらいたいですね。
打つ方は河村、八木氏と良いコーチだと思うので伊藤はじめ、一二三、西田、中谷、北條、
の育成に期待!!
投手は久保.....、大丈夫かな。松田も良くなってきてるし、秋山の復活、岩本、歳内のさらなる成長、そして藤浪を.....、大丈夫かな?
 
    (HTT関東) 酷な話ですが、強化指定選手は一年限りで翌年は別の選手を強化指定に、とか背水の陣で選手は取組んで欲しいと思うのです。
その代わり申告制にして気が熟するタイミングのは本人任せにするとか。
で高卒入団は6年、大社は4年を期限にして~とか。
でないとコーチの言うことを聞かないとか練習で手抜きするとか撲滅できないですよ。
球数制限など一軍定着してからの話で二軍風情が語る言葉ではありません!!
コーチは言うことは言っても責任をとれないので強制が出来ないと聞いたことがあります。
結局は本人の取組む姿勢次第なので、自覚を促すのが一番、その次にコーチの技量と私は思っています。
まあ選手をその気にさせるのに長けているコーチが一番なのでしょうけど、そんなコーチは他球団が放っておかないでしょうから:-P
 

つか・・・

 投稿者:尼庵治  投稿日:2012年10月27日(土)22時28分34秒
  今年の左腕候補なら獲ったところで、上位候補でも小嶋との競争レベルで
現時点の一軍定着メンバーとの競争にならないって個人的評価でしたね。
来年は左投手に比較的高校生の逸材も多いですし、今年は回避しても
相対レベルが変わらないなら指名する必要ははかったかと。

平野の流出は西岡を本当に獲得するなら、差し引きゼロになる所ですが
鳥谷流出は真面目に阻止しないとまずいですね。万が一流出なんてことになったら
無理を承知で川崎を獲得に動くなどしないとダメかと思います。

外野は、まあ金本には失礼ではあるけど、
打力差し引いても守備力でかなりプラスになるんで、現有戦力に競争相手一人という
指名はよかったかと思いますね。
河村コーチが、中谷、一二三、伊藤隼あたりをどれほど引き上げてくれるかで、
現レギュラー候補(大和、柴田、俊介)を刺激できるかですねぇ。
つか、獲り抜けた場合は大和をショートに戻す等になるだろうから、真面目に
柴田と俊介はしっかりして欲しいところですなぁ・・・。

捕手は・・・まあ、リードがまともなら小豆畑を固定で使うのもアリかも・・・。
リードセンスのある捕手はプロで打撃が化けることはよくありますからね。
そうなれば今成を捕手からサードなりにコンバートできるし。
(個人的には肩特に送球の弱さからして今成を外野コンバートはちょっと厳しそうだと思う)
 
    (HTT関東) 平野に頼っては攻撃に厚みが出ないと思うのです。
かといって平野抜きでは内野がザル(新井兄弟+上本)になるのは明白。
西岡はホンマ獲れないとアカンのです。

外野はまず伊藤隼、大和はポスト平野で目処が付きますから。
あとは何とかせい!!

今成は捕手で上手く使って欲しいと思っています。
小宮山が二番手でも結構厳しいことが発覚してきているので小豆畑を置き換えで。。。
 

ふむふむ

 投稿者:HTT関東  投稿日:2012年10月27日(土)09時49分38秒
  【投手】
小林宏之、松崎伸吾、石川俊介、蕭一傑、横山龍之介、吉岡興志、(藤川球児)

藤浪晋太郎、田面巧二郎、金田和之

こう見ると左投手を獲らなかったダメージは無いですなあ。
球威は確実にUPするでしょうから来期が今から楽しみです(^^)

【捕手】
城島健司、広神聖哉

小豆畑真也

まずは怪我無く鍛えられることが肝要です(^^)

【内野手】
(鳥谷 敬)、(平野恵一)

北條史也

補強ポイントである左打ちの内野手が獲得できなったのは残念。
その観点でも鳥谷・平野の流出は避けたいところです。

【外野手】
金本知憲、野原祐也、甲斐雄平

緒方凌介

素材型に賭けるならエリート街道を歩んだ選手を、ということで(^^)
 

指名漏れ

 投稿者:ケミ  投稿日:2012年10月25日(木)22時18分9秒
  青山はやはり、もう肘が限界なんだと思います。
大学に行ったら打者になるほうがいいと思います、しっかり実績積んで
4年後に再トライ!(って大学いくかどうか知りませんが)
 
    (HTT関東) 故障ならそれはそれで焦らず治して、我々は復活を心待ちにしましょう(^^)
 

レンタル掲示板
/68