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sage

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  • 岩手のメキビさんへ

  • 投稿者:irontail88
  • 投稿日:2015年 7月11日(土)22時30分26秒
 

こんばんは 人生色んな事があります いい事もあれば悪い事も勿論あります 増してや人が作った物なのだから、いつかは壊れます(ーー;) と言う事で、残念ながらご臨終です と言っても、クラッチがご臨終なだけです ジタバタせずに、エンジンを降ろしてクラッチO/Hをしましょう もちろん整備工場に依頼をしてね^^; 正直言って原因はいくつか考えられますが、断定は出来ません この場合、断定するには実際に目で見てみる必要があります プレッシャープレートがイカレちゃったのか? レリーズベアリングが逝っちゃったのか? はたまたレリーズシャフトのアームが折れちゃったか??? この画像だけではワカリマセン (恐らくアーム折れかと思われますが…) ただ言える事は、ワイヤーが悪いのではない と言う事ですね 今まで何の問題も無かったのに急にワイヤーの長さを短くしなければならなくなるなんて有り得ませんでしょ? そんなのいい加減な対処方法にしかすぎません(ーー;) 原因を追究して、その根本を見極めて対処しないと同じ事の繰り返しになるだけです! 発電機が壊れて発電しなくなってしまっているのに、 バッテリーを新品にしたって、いずれまたあがってしまうのは目に見えていますでしょ? それと同じです 根本は発電機の修理であって、バッテリーの交換では無いのです ↑解り易い例を挙げましたが、 今回の事例で行くと、まずはエンジンを降ろして原因の特定をする事が先決です その後に、それに対しての対応をするのが基本です めげずに直してやれば、また元気に走り回ることが出来ますよ♪ クラッチディスクだって、いつかは磨耗して取り替えなければならないんだから、 丁度いい機会だと思って、全部一式取り替えちゃいましょう~ 何事も前向きに!(●´∀`●)


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