teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


トンガ・ババウでお会いしました。

 投稿者:Takako Fujiseメール  投稿日:2009年10月18日(日)08時37分33秒
  林 昭彦さま
2007年にトンガ王国ババウ島で、夕暮れ時、沈む夕日をバックにリバティー号船上バーティーに呼んでいただいたTakakoです。
「ふーけゆくー、あーきの夜、たーびのそーらあでー」とギターを奏で歌ってくださったAKIを懐かしく思い出しています。
思い出していただけたら幸いです。
私も2年間の任務を無事終了し、2009年4月に帰国しました。
現在、私の地元福岡に在住しています。
10月17日に、ワクチンをうちにいった内科の先生から、「今、小戸のヨットハーバーにリバティー号という世界一周してきたヨットが停まっている」という話を聞き、「リバティー号!?もしかして林さん??、ババウでお会いしたことある!」と、無事の帰国ともしかして再会できるのかなと感激して、掲示板に投稿しています。
「今日は、焼き山あたりにいってるんじゃないかな?」と聞きました。
今日は、お天気がいい日曜日、小戸のヨットハーバーまで、サイクリングしてリバティー某がいないか探してみようかなと考えています。
 
 

帰国

 投稿者:四ッ家 邦紀  投稿日:2009年10月15日(木)11時56分21秒
  林先輩殿
今日は。遅まきながらこの掲示板で帰国を知りました。長旅お疲れ様でした。JAAGAのホームページに航海記は如何でしょうか。ご苦労様でした。
 

お疲れ様でした

 投稿者:小谷  投稿日:2009年 8月16日(日)00時01分33秒
  林様

本当に長い旅でしたが、皆様お元気での帰港を心からお喜び申し上げます。
無線組一同、またお目にかかれる日を楽しみにしております。
 

航海お疲れ様

 投稿者:長谷川孝一メール  投稿日:2009年 8月15日(土)09時45分36秒
  無事の帰港、良かった、よかった。落ち着いたら一度積もる話に花を咲かせようよ。  

祝、帰港!!

 投稿者:小林正典メール  投稿日:2009年 8月11日(火)10時58分8秒
  林 さん

無事の帰港、誠におめでとうございます。
この日の来ることを待望んでおりました。
数々の経験、体験を活かし、次の人生を充実させて下さい。
予定どうり、ようやく60歳半ばです。
これからの活躍に注目しております。
時には、たのしい話題を聞かさせて下さい。
まずは、お身体のブラッシュアップを !!

2009.8.11              小林 正典
 

野辺地着

 投稿者:林 昭彦  投稿日:2009年 8月11日(火)09時50分27秒
  皆さん
リバティーは7.29に懐かしの野辺地に無事帰着しました。
これをもちましてリバティー号の航海は終了致しますが、終了メッセージは別途ホームページの記事として、近況報告欄に記載を予定します。
取り敢えず、ホームポートへの帰着のお知らせ(速報?)と致します。
林 昭彦
 

応援

 投稿者:佐藤メール  投稿日:2009年 6月21日(日)09時41分47秒
  Littlewing小河さんのHPでご紹介戴き、皆様の豪快なご経験に共感させていただきました。私達友人の一人も退職後、シングルハンドで世界一周計画の一歩を踏み出し、7月ではや1年になります。ハワイからマルケサス諸島、まもなくタヒチです。先日Libertyを小戸ハーバーでおみうけしました。むつには上野駅から寝台列車で毎回大湊のかまぶせ山にスキーにいったところです。むつヨット協会のかたから錨のスカーフ止めを戴き、先日も着用しておりまた、むつ防衛省総監舎には叔父の写真が飾られていますのでなにかご縁を感じております。マレーシアにはベルギー人カップルで15年間地球を回っている友人艇が入港しており、現在関西にカタマランで地球を10年ほど回っているスイスの友人達がおります。いつごろまで小戸にご滞在でしょうか。おめにかかれるといいですね。
Fair Wind!佐藤
 

帰国おめでとうございます。

 投稿者:村岡繁樹メール  投稿日:2009年 6月18日(木)10時35分47秒
  帰国おめでとうございます。首が伸びすぎる程お待ちしておりました。八戸入港はいつごろでしょうか?当方、6月27日28日と長野の小鮒邸にて今年の第1回カントリーの合宿訓練を実施いたします。参加者は杉本、菊池聡、渡辺眞そしてオーナーの小鮒です。二木は業務の都合で不参加。
あと僅かのレグですが、最後まで気を抜かないようにセイリングして下さい。
 

感激のご来店

 投稿者:LITTLEWING 小河  投稿日:2009年 6月14日(日)08時58分41秒
  昨晩は基先生とリバティご一行の皆様のご来店、ありがとうございました
私も店名と同じヨットを持ち、音楽とヨットを楽しむ一人として
ずっと前から、影の応援者でした、世界を回られた方々と同じ時間を過ごした昨晩は
一生の思い出になると思います、これからの帰路、最後の航海、楽しまれながら
気をつけてお帰りください。昨晩の演奏、最高でした!
後日HPにアップしたいと思います、今後とも宜しくお願いいたします。

http://littlewing.heteml.jp/

 

無線局免許

 投稿者:小谷メール  投稿日:2009年 6月 5日(金)23時14分32秒
  林様

無線サポート担当の小谷です。
艇長のアマチュア無線局の免許が、日本出発の一年前に取得されていたため、今月で5年目の有効期限を迎えます。
6/25以降は運用できませんので、その後は来年の2月まで有効期限のあるリバティー号の無線局(JQ1YIL)で運用ください。(勿論、今ならどちらでも使えますが)
2週間前から、毎週日曜日のAM10時から21.397MHZのネットに加えて、毎週土曜日のAM9時から、7.120MHZ(LSB)でのネットが始まりました。
もし聞こえていましたらコールください。
 

レンタル掲示板
/13