teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


TEST

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 4月18日(土)23時22分51秒
  テストです。  
 

スポーツ表彰

 投稿者:富田直秀  投稿日:2009年 3月 9日(月)18時23分5秒
  OB会に出席できず、申し訳ありませんでした。

ところで、昨年度から京都大学体育会でスポーツ表彰を実施しています(http://www.kyoto-u.ac.jp/ja/news_data/h/h1/2008/news7/080325.htm)。私もよく内情を知らなかったのですが、個人に与えられる表彰であるため団体競技は申請を出しにくい事情もあると思います。しかし、たとえばチームに貢献した選手やマネージャーなどの裏方の努力も賞の対象となりますので、来年度は申請の方向で検討をしてみてはいかがでしょうか?ホッケー部は1部リーグで戦っていますので、十分に可能性があると思います。受賞人数は体育会会長賞が10名、優秀賞が数名です。大会の役員を行った、とか賞(審判に対する賞でもかまいません)をもらっていると会長賞に入りやすいと思います。推薦文の作成や部長印鑑が必要となりますので、少し早くから準備をしておく必要があります。
 

OB戦について

 投稿者:元監督メール  投稿日:2009年 3月 9日(月)01時13分44秒
   昨日は、天気にも恵まれ、午前11時から農学部GでOB戦があり、私はその後でシンポジウムを聞きに行くことにしていたので終わりまで3ハーフを見学しました。OBチームは院生や4回生が中心の若いメンバーでしたが、社会人も白井君(S56卒業)、そして鳥取からサッカーが上手な子供さんを連れて神田君(H5)、斉藤君(H16)、前田、福島君(H18)、牧野君(H19)が出場し、応援には寺田君(H2)、大東先生、野間さんが来てくださいました。
 先のメールにも書きましたが、OBは今、かなり強いので、3対1か4対1でOBが勝ちましたが、現役も1回生がたくさん出ているにしては上手いと思いました。若いチームなので、リーグ戦まできっちり練習したら、まだまだ強くなれます。それと、新入部員の獲得もしっかりと。リーグ戦と重なるので、その時は私も新入生にホッケーを教えるということで貢献できるかもしれません。
 OB会の大東会長、野間副会長と相談し、現役とも調整しますが、夏には是非、色々な年齢の、もっとたくさんのOBに参加してもらい、賑やかにOB戦ができればと思いますので、その時にはよろしくお願いします。現役も是非、1部のチームとしてOB戦ができるように頑張ってください。
 今日はマスクをしていたので、花粉症はましでしたが、現役で熱っぽい方は風邪ではなく花粉症の可能性があるので気をつけてください。
 

春リーグ開幕

 投稿者:OB会顧問石附八郎  投稿日:2009年 3月 6日(金)15時25分41秒
  いよいよ春のリーグ戦が近付きましたね。4月25日の関学戦を皮切りに5試合を全力で戦つて下さい。聞けば最近の調子は良好とのことリーグ開幕までに更に気合を入れ試合に望んで欲しいと思います。結果はともかく1部校の名に恥じないよう頑張つて下さい。はるかに応援しています。  

春リーグ日程

 投稿者:前会長メール  投稿日:2009年 3月 6日(金)14時39分57秒
  日程も決まり、いよいよ気合が入っていると思います。
これから約50日、悔いの無いように練習に励み、気持ちを一つにして頑張って欲しい。
いつも言うことだが、結果は自然に付いて来る。実力以上のことやろうとしても、結果は良くない。
 

春リーグの日程について

 投稿者:主将  投稿日:2009年 3月 4日(水)16時25分11秒
  春リーグの日程が決まりましたので報告させていただきます。

場所は全て舞洲ホッケーグラウンドで行われます。

第一日 4/25(土) vs関学大学   9:15開始
第二日 4/29(水) vs中京大学   12:50開始
第三日 5/9(土)  vs甲南大学   9:30開始
第四日 5/16(土) vs京産大学   10:45開始
第五日 5/17(日) vs摂南大学   11:10開始

ご声援よろしくお願いします。
 

好調のようですね

 投稿者:前会長メール  投稿日:2009年 3月 3日(火)16時43分27秒
  京都市ホッケー大会、元監督さんの書き込みを見ました。
この時期としては、かなり動きが良いとのこと、リーグ戦が楽しみです。
怪我の無いように、また、花粉症や流感にも注意して、早めの治療を心掛けて下さい。
 

HPリンクについて

 投稿者:京都大学応援団   投稿日:2009年 3月 2日(月)00時03分44秒
編集済
  いつもお世話になっております。
京都大学応援団の広報責任者井戸和彦と申します。

サーバー移転に伴い当団ホームページURLが以下に変更となりました。
お手数ですが、貴HPのリンク先の変更をお願い致します。

http://www.ab.auone-net.jp/~shinsei/

これからも京都大学応援団をよろしくお願い致します。
 

OB戦について

 投稿者:元監督メール  投稿日:2009年 3月 1日(日)18時47分40秒
  今日は京都市ホッケー大会が柊野グラウンドであり、後藤君を含め12人が参加してくれましたが、産大OB、命友ジュニアに勝ち、同志社OBには決勝で負けましたが、準優勝でした。私は見るだけですが、展開や動きも含めて非常に上手いのに感心しました(他の大学の多くの知り合いかも誉められました)。
 ということで、現役のみんなにとってもOB戦は絶好の力試しになるので、是非、OBに勝てるよう頑張ってください。
 なお、私も含め多くの出場メンバーが花粉症に悩まされましたが、現役の皆さんの中で花粉症になっている人は、早い目に医者に行ってください。でないと、本当に症状が悪化しますが、薬はかなり効きます。
 

OB戦の連絡

 投稿者:主将  投稿日:2009年 2月15日(日)18時07分10秒
  3月8日の11時から農学部グラウンドでOB戦を予定しております。
お忙しいかと存じますが、ふるって参加ください。

11時試合開始なので、11時前にはアップをおすませください。
土のグラウンドでの試合を予定しております。
 

レンタル掲示板
/25