teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


更新が停止しました…

 投稿者:たけ☆やまじん  投稿日:2015年10月15日(木)22時24分28秒
  ちょこちょこ管理の手は入っていたのですが(全然目に見えない場所ですが)、ずーっと『更新』の部分が書き換えられない状態だったので。
ついにこのHPを倉庫化させる事にしました。

学生の頃からこのHPで色々やってきたので、完全消去する気までは無いし、今中心になっている別館の活動が終わったら、また……なんて希望も残しつつ。

これからも引き続き、表だった更新はしていませんが、ほったらかしにはしていませんので(笑)
なにかありましたらどうぞ、メールかメールフォームでやまじんをお呼び出しくださいませ。

ではでは、よろしくです~。
 
 

メルフォお返事

 投稿者:たけ☆やまじん  投稿日:2013年 3月28日(木)20時48分37秒
  こんな息切れで倒れる寸前の様な更新状況のサイトに、有り難くもコメントを…!!(感動)
ブログをつくると予告しておきながら、立ち消えになってしまってすみません。こんな場所で申し訳ないのですが、お返事書かせていただきますっ。
いや、要らないかもしれませんが、書かせてください!(何)



>斗和様(3月24日)

先日は素敵なお言葉を沢山いただきまして、感激の極みです。本当にありがとうございました~vV
長いのに、パラレルも読んでいただけたなんて光栄です!やまじんも、どんなに夢を見てもその全てを受け止めてくれる千石の果てしない可愛さに心酔しています(←何)
キヨは永遠の愛の象徴ですとも。跡千は至高の宝ですとも!!
 

更新しました~☆

 投稿者:たけ☆やまじん  投稿日:2012年 7月 9日(月)18時04分40秒
  第3棟・【ファンシー伊達軍の部屋】 『わんわん親子の桜紀行』15ページ~最後まで


一年ぶりかというこの状況。もはや誰もこのラボに足を運ぶ者はないのでは…。
と、色々とあきらめ気味だったのですが。先日、このラボ経由で素敵なメールをいただく事が出来たので、まだ頑張る価値はあるんだと復活を目指す事が出来ました(何)

震災ショックで書けなくなる作家さん(プロ)がだいぶいた、という話を聞きましたが、やまじんの場合は……そう、といってしまうのは……とても、思い上がった表現だと思います。はい。そういうのでは無かったと思います。単純にネタのでない人間になってきただけだと思います(←なお悪いよ!)

ただ、ペットロスだったのは本当かもです。
愛犬が19歳の長寿で死んじゃいましたので。あっという間に死んじゃってもそれはそれで非常に悲しいでしょうが、19年て……いるの当たり前、くらいですからね。乳児が成人式控えてるくらいですからね(汗)
ファンシー伊達軍、丁度更新が犬の片倉親子でしたので。なかなか台詞とか入れられなくて苦労しました~(苦笑)

なんかこっちのサイト、どこ見ても動物出てきて触れなかったんですよねー(←自分で書いたんでしょ!?)
ヘタリアのサイトとか別館で作って、ちょっとした逃避などしておりました。

リハビリ…という表現も、やっぱり私が使うにはおそれおおいくらいですが。
とりあえずレイアウト変え中の第一棟を頑張ってなんとかして、落ち着いて新しい作品や妄想をアップできる環境を整えたいものですね。

……やろうぜ!俺!!(何)
 

や ば い … !!!!

 投稿者:たけ☆やまじん  投稿日:2011年 8月 2日(火)16時32分24秒
  ワイドショーで、福島の取り残されてる動物たちの映像を見てしまった。
家の中で餓死してる猫とか普通にいた。えさ箱に顔つっこんだまま死んでるとかマジないだろうソレ。
解ってはいたけど、そんな映像がでるのも解っていたけど、これが現実だと解っていたけど。

ちょっと数日、立ち直れない……。

100パーセント人間のせいじゃないですか。動物に何の非もないじゃないですか。
そういうのは私、いつも駄目です…。
 

遂に…!!

 投稿者:たけ☆やまじん  投稿日:2011年 6月 1日(水)00時30分49秒
  (体調的な面で)試練の五月が終了しました…っ!!(感動)

これから私はどんどん元気になっていくはず。
乗り切った事実に対し、充実感が凄いです(何)

夏で薄着になる前に、減ってしまった体重を戻そう…。
でもリバウンドを使って無理矢理戻すと、筋肉比率が低いからぷよぷよしそうだなぁ。運動もちゃんと平行すべきか…。
 

再アップ終わってないのに

 投稿者:たけ☆やまじん  投稿日:2011年 5月27日(金)21時57分8秒
  別館でも作ろうかと、色々ページをビルダーで作ってみています。
こっちから直接つなげるかどうかは思案中。検索よけをつけないといけないジャンルなので…。

くっつけるとしたら、ここ文字ラボもぜんぶタグつけないといけないって事ですよね。
まだどうくっつけるかとか全然調べていないので、面倒そうだったらいやだなとガクガクブルブルしています。

ここのサイトくらいのページ数があっても大丈夫そうなタグ具合だったら、くっつけて本館・別館で行き来できるようにしようかと。
ちなみにヘタでトマト、小鳥、スコーン、ウォトカを勝手に愛でていこうかなーと。

でも中心はあくまでこっちなので、更新は無いに等しい具合になりそうです(苦笑)


6月になったら、青森旅行にいってきたファンシー達の写真を少しずつあげていく予定です~vV
 

顔色悪い言われた(笑)

 投稿者:たけ☆やまじん  投稿日:2011年 5月18日(水)00時33分8秒
  三日連続偏頭痛(類似品含む)でロキソニン飲んで、生理痛酷くてボルタレン飲んで、具合悪くて一日一食半くらいしか食べて無くて、そんな生活だから明らかに血が足りなくて貧血っぽいめまいやらで体に力が入りません。

みたいな悲しい日々を送りましたこんばんは(何)

五月はいつも体調が悪いし、悪くなるんだろうなと身構える分、却ってその成功率が上がってしまうし(←いいかた変)。体に関してはいい思い出があんまりないです、はい。
今までに入院したり救急車のったりしたのも、全部五月だったor五月に始まった症状だった……という、切ない記憶も刻まれていますし。

まあでも、悲しい状況になるのは自分の体だけで。
外へ出ればあったかいし、緑がとても綺麗だし。誕生月なのでみんなが色々お祝いしてくれたり、遊ぶのにもちょうどいい時期だったりで。イベント事にかんする思い出は、なかなかよいものばかりです。五月。
まさに禍福はあざなえる縄のごとし、ですね!

なんだかんだで今月も後半に入りましたし。また頑張って明日、お仕事します!
えいえいおー!!


…そして昨日した更新、トップページに入れ忘れていたと今日気がつきました(苦笑)
 

挫折した

 投稿者:たけ☆やまじん  投稿日:2011年 5月 6日(金)23時36分16秒
  今日はお休みだったので、青森写真をどうにかしようと思っていたのに。
ふと、ヘタリアの西親分の可愛さが気になって気になって一日ずっとサイト巡りをし続けてしまいました。……大変だ!! 親分の可愛さは我が家のわんこが

トコトコトコ……(そっと、ゆっくりと遠慮がちに後追いしてくる)
……くんくん…(おずっ)
…ペロ……ペロ…(とても奥ゆかしく、うかがうような感じで甘えてくる)

という状態になっている時に匹敵するくらいの威力があるという事が判明しました!親分可愛すぎる!!ぱねぇぇぇっ!!!(←何その基準)

で、このジャンルを巡っていて思ったのですが。
自分のサイトも、もしかしたらそろそろ検索よけなどをつけた方がいいのかもしれません。

だって……戦国武将の名前をぐぐったら、なんか妙なぬいぐるみの写真が出てきたよ……。
という、迷惑な事になってしまいそうだから……(苦笑)
 

東北復興(笑)

 投稿者:たけ☆やまじん  投稿日:2011年 5月 5日(木)10時34分37秒
  いつもなら混雑しすぎていけない、青森県は弘前市のさくら祭りに行ってきました。
風評被害って奴は凄いですね。あんなに綺麗で楽しい場所が、「いつもよりずっと人少ないよー(by地元のおじさん)」なんですから。
私が行ったのは、新幹線復帰直後だったせいもあるんでしょうが。特に外国からのお客様が減っていたのかもしれません。
…それでも沢山いましたけどね(苦笑)

例のごとく、片倉親子を連れて行ったので。
近々大量の写真を編集して、サイトにアップする予定です。

本当に大量にとりすぎて、編集作業が恐ろしい事になっているのですけれども…ね……(汗)
 

みんなの善意凄い

 投稿者:たけ☆やまじん  投稿日:2011年 4月25日(月)01時30分55秒
  職場においてある募金箱。
タイトルが東日本大震災になってから、たまりっぷりが半端ないです。

いつもは2ヶ月くらいおいて2千円くらいかな~、なんて時もあるというのに。
今回は、一ヶ月おいたら一万円とか余裕でこすんじゃないかな!?ここだけで!!という勢いです。
最終日に数える手間が怖くなって、本日一部だけ小銭を大きく両替していったのですが。
なんかもうすでに千円札が5枚に…。一部なのに!!
もしかして2週間過ぎたくらいで、すでに万単位に突入しているのか……!?(汗)

やっぱり、「ここに行くお金なんだ」と募金する側にはっきりとしたビジョンが見える時は、みんなお金を入れてもいい気分になるんでしょうね。
私自身も、たまに入れますし。街頭は怖くていつも入れません。がんばってる人達に賛同したいけど、詐欺だったらいやだから(笑)

募金箱泥棒がでているというのも、やっぱり普段よりたくさん入っているからなんでしょうね。
そんな事して人の善意を踏みにじる輩は、バチとかバツとか、色んな駄目なものがぶち当たって大怪我してしまえばいいんだ(何)

よく「偽善と思われるのがいやだ」という人がいますが。
それを理由に何にもしないで、困っている人を見捨てる人の方がよほど悪い人間なのではないでしょうか。
たとえ自分の心に何かの打算や駆け引きがあっても。行為そのもの単体に関しては、やっぱり善なのだからすればいいんだと思います。ていうか、偽善と思われたってかまわない、くらいの気概が無いと駄目でしょ。
偽善がいやだというのは、めんどくさくてやりたくない人の口実なのでは…(汗)

心の底からの善人が一番すばらしいんだろうけど、そんなのはごく少数。私だって無理ですよ。私は善人なんかじゃないですもの。
地球上にほんの僅かしかいない本物の善人達だけじゃ、世界を救うなんてちょっと無理。いや絶対に無理(笑)
偽善でもなんでも、いい事はたくさんしないといけないと思いますよ!

善>偽善>傍観>無視>独善

ではないですかね。
独りよがりの押しつけでイイコトした気になってる人よりは、何もしないでくれた方がよっぽど邪魔じゃなくていいですが(笑)
やれる事があるなら、ちょっとでもやらなきゃ。
 

レンタル掲示板
/28