teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 無題(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


お見舞い申し上げます。

 投稿者:事務局 谷藤 均  投稿日:2017年 8月 9日(水)16時34分44秒 KD124210114178.ppp-bb.dion.ne.jp
  事務局の谷藤均です。

八重樫朋里さんの快復をお祈り申し上げます。

インターハイよりも、ご本人のお体が遥かに大事です。

OBの皆さんも同じ気持ちだと思います。

どうかしっかり養生なさって下さい。
 
 

インターハイに関するご報告

 投稿者:顧問・小野寺(H2)  投稿日:2017年 8月 9日(水)13時22分19秒 sp110-163-10-135.msb.spmode.ne.jp
   本日から仙台市で開催される南東北インターハイに、女子個人戦で出場を予定しておりました八重樫朋里ですが、体調不良のため出場を断念することになりました。
 ご期待して下さった皆様には大変申し訳ありません。
 今後とも現役部員への変わらぬご支援のほどよろしくお願い申し上げます。
 

(無題)

 投稿者:M  投稿日:2017年 6月25日(日)19時26分15秒 KD106157059250.ppp-bb.dion.ne.jp
  すみません。。ありがとうございます。

岩手県高校剣士の活躍をお祈りいたします。
 

(無題)

 投稿者:3年 及川涼香  投稿日:2017年 6月25日(日)18時12分0秒 KD111106010230.ppp-bb.dion.ne.jp
  岩手県勢の戦績です。

男子団体は、福岡、花巻北、盛岡南、北上翔南が出場し、いずれも予選敗退。
女子団体は、白百合、盛岡南、花巻北が出場し、白百合は予選を通過したものの、決勝トーナメント1回戦(準々決勝)で、左沢高校(山形県)に敗れベスト8。その他は予選敗退。

個人戦の主な成績は、次の通りです。
男子個人
 黒田(盛岡四)第3位
 海藤(福岡)ベスト8
女子個人
 小原(白百合)第2位
 菅崎(花巻北)ベスト8



大会結果は次の通りです。
男子団体
 優勝 仙台育英
 2位 秋田商業
 3位 安積、湯本

女子団体
 優勝 秋田商業
 2位 酒田東
 3位 柴田、左沢


男子個人
 優勝 伊藤(仙台育英)
 2位 馬場(聖光学院)
 3位 小野(秋田商業)
    黒田(盛岡四)

女子個人
 優勝 羽生(秋田商業)
 2位 小原(盛岡白百合)
 3位 田口(大曲)
    井坂(白河)

ご報告が遅くなり、すみませんでした。
 

(無題)

 投稿者:M  投稿日:2017年 6月25日(日)05時12分58秒 KD106157059250.ppp-bb.dion.ne.jp
  すみませんが、もしよろしければ岩手県勢の東北大会での結果を教えていただけないでしょうか?  

ありがとうございました

 投稿者:3年 鎌野風子  投稿日:2017年 6月24日(土)23時53分50秒 KD182250243012.au-net.ne.jp
  3年 鎌野風子と申します。
私はこの盛岡一高剣道部で2年間過ごしてきて、たくさんの方々と関わる中で剣道以外のことも多く学ばせていただきました。辛いこともありましたが、最高の仲間に支えられて乗り越えることができました。これからは剣道部での経験を生かして、進路の実現に向けて努力していきます。後輩たちには、新たなチームで前進し、悔いの残らないようにやりきってほしいと思います。今まで本当にありがとうございました。
 

(無題)

 投稿者:3年 及川涼香  投稿日:2017年 6月24日(土)23時28分50秒 sp49-98-211-141.msd.spmode.ne.jp
  女子キャプテンを務めさせていただきました、3年及川涼香です。今回の東北大会をもって引退となりました。先輩や仲間と励ましあって取り組んできた2年と少しの時間は辛いこともありましたが振り返ってみるととても充実した時間でした。たくさんの方に支援をいただき有意義な活動ができたことにとても感謝しています。2年生女子は3人と少ない人数ではありますが3人で支えあって目標に向かって頑張ってほしいです。わたしもこれからまた新たな目標に向かって頑張ります。今まで本当にありがとうございました。  

(無題)

 投稿者:H2 遠藤  投稿日:2017年 6月24日(土)21時22分33秒 pw126152041046.10.panda-world.ne.jp
  東北大会、団体2試合、見ることができました。よく戦っていたと思います。相手との差はそんなにある訳ではないが、その少しを積み上げるのがまた大変な事なのだろうと思いました。3年生の皆さんありがとう。今後それぞれの目指す方向に向けた努力が主になると思いますが、それもまた剣道部の将来にとって大きな力になります。健闘を祈る!  

(無題)

 投稿者:3年 及川涼香  投稿日:2017年 6月24日(土)19時57分17秒 sp49-98-211-58.msd.spmode.ne.jp
  女子個人の結果を報告させていただきます。

二回戦
×八重樫  -  延メ 田口(秋田・大曲)◯

明日は、団体戦ベスト8、個人戦ベスト16からの試合となります。
応援ありがとうございました。
 

ありがとうございました

 投稿者:3年 平栗和佳  投稿日:2017年 6月24日(土)19時50分46秒 sp49-98-211-58.msd.spmode.ne.jp
  3年 平栗和佳と申します。 沢山の方に御支援戴き、素晴らしい仲間と活動できたことを大変幸せに思います。一高剣道部としての生活は、私自身を精神的にも大きく成長させてくれました。この3年間で身につけたものをこれからの人生で役立てたいと思います。今まで本当にありがとうございました。  

(無題)

 投稿者:3年 及川涼香  投稿日:2017年 6月24日(土)15時29分52秒 sp49-98-211-58.msd.spmode.ne.jp
  本日、秋田県立武道館にて行われました、東北高等学校女子剣道選手権大会の女子団体結果を報告致します。

女子団体予選リーグ

1試合目    ×盛岡一0(0)-酒田光陵(山形)3(3)○
△金野-齋藤△
×鎌野-メ中津○
×及川-コ堀○
△平栗-佐藤△
×八重樫-メ伊藤○

2試合目    ×盛岡一1(2)-白河(福島)3(4)○
×金野-メ上遠野○
△鎌野-猪俣△
×及川-コ折笠○
×平栗-メメ井坂○
○八重樫メメ-佐藤×

予選を通過することは出来ませんでしたが、ひとりひとりが全力を出し切り果敢に攻めることができました。応援ありがとうございました。
2年 八重樫の女子個人戦の結果につきましては、逐次ご報告させていただきます。
 

(無題)

 投稿者:3年 及川涼香  投稿日:2017年 6月19日(月)16時51分9秒 sp183-74-206-252.msb.spmode.ne.jp
  東北大会についてお知らせいたします。
6/24、25(今週の土日)にかけて秋田県立武道館で東北高等学校剣道選手権大会が行われます。
一高からは女子団体と2年八重樫が個人戦に出場します。
予選三校リーグでは山形の酒田光陵高校と福島の白河高校と対戦します。
格上の相手にも恐れることなく自分がこれまで稽古してきた技を存分に出してきたいと思います。
お知らせが遅くなってしまい申し訳ありません。
応援よろしくお願いいたします!
 

東北大会

 投稿者:H3城守  投稿日:2017年 6月19日(月)12時21分1秒 om126161050218.8.openmobile.ne.jp
  こんにちは!
今度は東北大会ですね。
近くのOB・OGなどで応援に行きたい人もいると思いますので、会場やスケジュールなど、わかり次第お知らせいただけると嬉しいです。
 

(無題)

 投稿者:Z  投稿日:2017年 6月 5日(月)09時17分29秒 ZN037254.ppp.dion.ne.jp
  男女ともお疲れ様でした。
ちょっとした勝負のアヤが勝敗を分けた格好ですが、
剣道としては一高女子が一番は優っていたと思います。
まだまだ伸びる余地があると思うので、
東北大会までケガに気を付けて頑張ってください。
 

(無題)

 投稿者:3年 及川涼香  投稿日:2017年 6月 4日(日)22時15分5秒 sp183-74-207-178.msb.spmode.ne.jp
  速報でもお伝えしましたが、女子団体で三位入賞を果たし東北大会に出場することになりました。東北大会は3年生にとって本当に最後の大会となります。自分の最高の状態で臨み、やりきれるようにチーム一丸となって頑張ります。
応援ありがとうございました。
これからも一高剣道部をよろしくお願いいたします。
 

高総体3日目速報 !

 投稿者:一年 村上映  投稿日:2017年 6月 4日(日)13時38分47秒 sp183-74-206-46.msb.spmode.ne.jp
  新入部員の村上映と申します。
盛岡一高女子が団体で3位入賞を果たしました。大会結果詳細をお伝えします。


高総体3日目

決勝トーナメント

2回戦    盛岡一2(2)-1(2)花東
○鎌野延メ-駿河×
△金野-佐藤△
○八重樫メ-昆×
△及川-佐藤△
×平栗-メメ荒木田○

決勝リーグ
1試合目
盛岡一1(2)-3(5)盛岡南
△鎌野-小野寺△
×金野-引ド引メ柵山(和)○
×八重樫コ-反コ木村○
○及川ド-立花×
×平栗-延メ柵山(樹)○

2試合目
盛岡一2(5)-3(5)盛岡白百合
×鎌野メ-引メ引メ染谷○
×金野-メ藤野○
○八重樫引メコ-金崎×
○及川メ-石黒×
×平栗-メメ小原○

3試合目
盛岡一3(5)-2(4)花北
×鎌野-メコ菅崎○
○金野ド-木村×
○八重樫引メコ-大川×
○及川コ延メ-メ塚本×
×平栗-コ阿部○


女子団体結果

優勝  白百合学園
準優勝  盛岡南
第三位  盛岡一高
第四位  花巻北



男子団体最終結果

優勝  福岡
準優勝  花巻北
第三位  盛岡南
第四位  北上翔南

今回の大会で、先輩方の気迫溢れる剣道を目に焼き付けることが出来ました。私達後輩はそれを忘れず、これから日々努力していきます。
応援ありがとうございました!
 

(無題)

 投稿者:今(二年)  投稿日:2017年 6月 4日(日)10時01分14秒 KD182251242002.au-net.ne.jp
  女子団体が決勝トーナメントで花巻東を破り、これから決勝リーグを迎えます。
決勝リーグの相手は、盛岡南、白百合学園、花巻北の三校です。応援よろしくお願いいたします。
 

ありがとうございました

 投稿者:3年赤坂俊哉  投稿日:2017年 6月 3日(土)23時15分7秒 softbank126118218142.bbtec.net
  上段をしておりました赤坂です。僕は自分の力が及ばず、個人戦のみの出場でした。結果としては自分らしい打ちも攻めもできずに惨敗してしまい、悔しい思いでいっぱいです。一方で結果はどうであれやりきるとこが出来たという爽快感もあります。明日は女子のサポートと応援を精一杯行い、明後日からの受験勉強に気持ちを切り替えられるようにします。
これまで指導してくださった菅先生、小野寺先生、稽古をつけてくださった先輩方、本当にありがとうございました。
次は今年度の終わりに自分の進路の面で良い報告が出来るよう、努力していきます。
 

ありがとうございました!

 投稿者:3年 南 昌一郎  投稿日:2017年 6月 3日(土)22時36分55秒 softbank126006240193.bbtec.net
  剣道部部長の南昌一郎です。
今回は満足のいく結果を残せませんでしたが、この盛岡一高剣道部で稽古をできたことは一生涯忘れることのできない大切な思い出です。厳しくも優しくご指導頂いた先生、先輩方や日々支えていただいた家族への感謝と、共に闘った仲間とのかけがえのない絆を忘れることなくこれからの人生では自分の夢に向かって最後まで全力で頑張ります。
後輩達には辛いこともたくさんあると思いますがチームとして1つになってこれからの稽古に取り組んで欲しいと思います。

最後になりますが、自分達がこれまでこうして稽古をさせて頂くことができたのも白亜剣友会の皆様方の今までのご支援ご指導の数々のおかげです。本当にありがとうございました。
 

感謝の気持ちをもって

 投稿者:嶌田武史  投稿日:2017年 6月 3日(土)22時35分1秒 pa3499d.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp
  主将を努めさせていただいた嶌田武史です。
まず先に、稽古をつけてくださった先生方、朝早くに迎えをしてくれた家族、大変な御迷惑をおかけした先輩方、そして今まで一緒に付いて来てくれた部の皆に感謝を伝えたいと思います。本当にありがとうございました。
本日をもって剣道人生高校の部が終わったわけですが、今振り返ってみますと様々な巡り合いを思い出し、とても感慨深いです。とても大切な糧となる経験をさせていただきました。ありがとうございます。
まず、一旦この臭さとはおさらばです。この気持ちを切り替え、前に前にと進み、次の戦いへと進んでいきます。
女子の皆さん、後輩、頑張れ!
 

(無題)

 投稿者:嶌田武史  投稿日:2017年 6月 3日(土)22時34分9秒 pa3499d.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp
  第59回 岩手県高等学校総合体育大会剣道競技
個人戦男子
1回戦
全員シード

2回戦
×村上-コ照井(花北)○
○佐々木メ引メ-中村(一戸)×
×赤坂-コメ瀬戸(花北)○
○高橋ココ-阿部(遠野)×
×吉田-メ兼澤(釜石)○
○嶌田延引メ-菅原(釜石)×
×中瀬-延メ伊藤(花南)○
○南メ-千葉(江南)×

3回戦
×佐々木-延ド齋藤(翔南)○
○高橋メメ-中村(盛南)×
×嶌田-引ド引ド佐藤(岩谷堂)○
×南メ-メ延メ藤原(盛北)○

4回戦
×高橋-メド久保田(花南)○

高総体2日目   (男子団体)
予選リーグ
○盛岡一3(5)-2(4)久慈×
○山内コ-村塚×
○中瀬コ-田中×
×佐々木-メメ上山○
○高橋メメ-小袖×
×吉田メ-コ延メ村上○

○盛岡一5(10)-0(0)黒工×
○山内コメ-佐々木×
○中瀬コメ-鎌田×
○佐々木ドメ-早川×
○高橋メメ-齊藤×
○吉田コメ-山田×

決勝トーナメント
×盛岡一2(4)-3(4)岩谷堂○
×山内-メ佐藤○
○中瀬ドメ-千葉×
×佐々木-メメ菊池○
○高橋メメ-清原×
×南-メ佐藤○

男子はベスト16という結果で終わってしまいました。シード権が無くなり次の新人戦では辛い戦いが予想されます。しかし、今の1.2年生なら必ずやその壁を突破できると確信しています。応援の方、お願い致します。
 

ばんざい

 投稿者:昭和38年卒 小森  投稿日:2017年 6月 3日(土)12時37分14秒 FL1-118-109-29-206.chb.mesh.ad.jp
  八重樫さん、個人戦優勝おめでとうございます。上げ潮ムードに乗って、団体戦、男子の皆さんも頑張ってください。遠く千葉より応援しております。
 

【速報】女子個人・八重樫朋里選手、県高総体優勝!

 投稿者:三井寺颯人  投稿日:2017年 6月 3日(土)10時46分29秒 188.166.89.128
  現在開催中の岩手県高総体の、女子個人にて、2年・八重樫朋里選手が優勝、インターハイ出場を決めました。これから、団体戦が開始されるので、引き続き応援よろしくお願い致します。
また、詳しい結果などは、後ほどお知らせいたします。
 

いよいよですね!

 投稿者:H3城守  投稿日:2017年 6月 1日(木)20時58分6秒 om126234044216.16.openmobile.ne.jp
  後輩の皆さん。
いよいよ高総体が開幕しますね。
卒業してからもう四半世紀以上経ちますが、この直前の緊張感や気持ちの高まりは、今でも鮮明に覚えています。
先輩達もそれぞれの場で自分の使命を果たしながら、心から皆さんを応援していますよ。
どうぞ、今までの積み重ねを心置きなく発揮しますように。選手も応援も心を1つにして、臨みましょう。
 

(無題)

 投稿者:3年 南 昌一郎  投稿日:2017年 5月28日(日)21時16分7秒 softbank126006240193.bbtec.net
  本日行われました、第40回北鷗旗争奪剣道大会の男子の結果をお知らせします。

北鷗旗争奪剣道大会

団体成績

男子A 一回戦
○盛岡一A3(7)-1(3)一戸C×
△中瀬コ-メ柴田△
○嶌田○○-不戦勝
○佐々木引メコ-メ長山×
○高橋○○-不戦勝
×南-メ清水○

二回戦
○盛岡一A2(6)-2(4)遠野A×
○中瀬引メメ-佐々木×
×嶌田-メ菊池○
△佐々木メ-メ斎藤△
○高橋メメ-菊池×
×南メ-メコ菅原○

三回戦
×盛岡一A2(4)-3(5)福岡B〇
×中瀬-コ山田○
×嶌田-メ長谷川○
○佐々木引メコ-宮澤×
○高橋コメ-コ小林×
×南-コメ佐藤○

男子B 一回戦
×盛岡一B1(1)-3(3)水沢A〇
×山内-メ原○
○佐々木俊コ-菅原×
×村上-メ桐山○
△吉田-鈴木△
×赤坂-メ小野寺○

男子C 一回戦
×盛岡一C0(0)-3(5)釜石B〇
△平浜-佐久間△
×遠藤-メド菅原○
×三井寺-メメ八幡○
×今-コ鈴木○

男子団体戦結果
優勝 明成A
準優勝 福岡A
3位 福岡B
   盛岡市立

男子個人戦成績

一回戦
○南 引ド引メ-山田(黒工)×
○佐々木 メコ-帷子(久慈東)×

二回戦
×南-延メ 澤口(宮古工業)○
○佐々木 延メ-小西(黒沢尻工)×

三回戦
×佐々木-メメ水野(江南)○

男子個人戦結果
優勝 立花(福岡)
準優勝 村上(明成)
3位 松田(明成)
   田村(盛岡市立)


個人成績

嶌田   3戦1勝2敗0分取得2失本2
南   5戦1勝4敗0分取得3失本6
赤坂   1戦0勝1敗0分取得0失本1
吉田   1戦0勝0敗1分取得0失本0
佐々木   6戦4勝1敗1分取得9失本4
今   1戦0勝1敗0分取得0失本1
三井寺   1戦0勝1敗0分取得0失本2
高橋   3戦3勝0敗0分取得6失本1
中瀬   3戦1勝1敗1分取得3失本2
村上   1戦0勝1敗0分取得0失本1
山内   1戦0勝1敗0分取得0失本1
佐々木(俊)   1戦1勝0敗0分取得1失本0
平浜   1戦0勝0敗1分取得0失本0
遠藤   1戦0勝1敗0分取得0失本2

本日はA、B、Cチームとも団体で流れをつかむことができず、一人一人の役割を果たしきれていませんでした。高総体までの残り4日、最後は気持ちであるということを忘れず稽古していきたいと思います。
 

(無題)

 投稿者:3年 及川涼香  投稿日:2017年 5月28日(日)20時36分28秒 sp49-98-208-209.msd.spmode.ne.jp
  本日宮古市で行われた北鴎旗争奪剣道大会の女子の結果をご報告します。

女子団体戦
一回戦
〇盛一 5(10) - 0(0) 遠野B×

〇鎌野        メメ -          駒込×
〇山口        〇〇 -                 ×
〇八重樫    メ引ド -       浅沼×
〇及川       〇〇 -                  ×
〇平栗       メメ -           白岩×

二回戦
〇盛一 2(4) - 1(3) 宮古商業×

△鎌野                   -            新倉△
△山口               メ - メ       石村△
〇八重樫     引ドコ -           外舘×
〇及川            〇〇 -                  ×
×平栗                    - メメ   瀬戸〇


三回戦
○盛岡一  4(3)-3(2)  福岡A×

×鎌野              -メメ   石倉○
○山口          メ-          佐藤×
○八重樫   メメ-          小笠原×
×及川              -メ       奥○
○平栗          メ-          松倉×


準決勝
○盛岡一  2(3)-2(2)  明成A×

×鎌野              -コ   我妻○
○山口          メ-      遠藤×
○八重樫   メメ-      男澤×
△及川             -      文△
×平栗              -メ   梁川○


決勝
○盛岡一  3(6)-1(3)  花巻東A×

△鎌野         メ-メ      駿河△
○山口          メ-         佐々木×
○八重樫   メコ-         佐藤×
○及川      メメ-          昆×
×平栗              -メコ   荒木田○


女子団体最終結果
優勝 盛岡一
準優勝 花巻東
第三位 明成
            盛岡市立


女子個人戦
一回戦
○八重樫   メメ-      山内(久慈)×

二回戦
○及川       メメ-     佐々木(颯爽会)×
○八重樫   メコ-      齊藤(金ヶ崎)×

三回戦
○及川       メメ-     本宮(北上翔南)×
○八重樫   メコ-      梁川(明成)×

四回戦
○及川       メコ-      荒木田(花巻東)×
○八重樫   メコ-       藤島(盛岡北)×

準決勝
○及川       延メ-       文(明成)×
○八重樫   ココ-       吉田(宮古)×

決勝
○及川       メ延メ-コ   八重樫×


女子個人最終結果
優勝 及川涼香(盛岡一)
準優勝 八重樫朋里(盛岡一)
第三位 文俊美(明成)
            吉田愛香(宮古)


今回は一戦一戦チームで繋いで勝ち上がることができ、来週の高総体へのいい弾みとなりました。今日見つかった課題を一週間で改善し、高総体に万全の状態で臨みたいです。応援よろしくお願い致します。
 

(無題)

 投稿者:3年 及川涼香  投稿日:2017年 5月21日(日)18時31分3秒 sp49-98-210-58.msd.spmode.ne.jp
  本日行われました第49回岩手県高等学校選抜剣道大会の女子の結果をご報告させていただきます。

一回戦
×盛岡一1(2)-3(4)白百合○
△鎌野-染谷△
○山口メ-千葉×
×山口-メ金崎○
×八重樫メ-メ引メ金崎○
×平栗-ド金崎○
△及川-金崎△

2人残し

全体結果
優勝     花巻北
準優勝 宮古
3位      盛岡南
4位      白百合学園

今回は勝ち抜き戦でしたが途中から相手の勢いにおされてしまい流れをつかむことができませんでした。高総体までの2週間で前に攻める気持ちを鍛えていきたいです。

ここで6/2から3日間にわたり開催される岩手県高等学校総合体育大会の組み合わせも合わせてご報告させていただきます。

予選リーグ
花巻南・盛岡三

決勝リーグ1回戦(ベスト8決め)
宮古・金ヶ崎・軽米  の1位

決勝リーグ2回戦(ベスト4決め)
花巻東・岩手女子・高田  の1位

これからの2週間で今日出た反省を意識して稽古し、全員で目標達成のために努力していきます。
これからも応援よろしくお願いいたします。
 

高総体の対戦相手の詳細

 投稿者:嶌田武史  投稿日:2017年 5月21日(日)17時18分58秒 pa3499d.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp
  6月2日~4日に、岩手県立武道館で行われる県高総体の男子団体の対戦相手をお知らせします。
〈予選リーグ〉
久慈高校 黒沢尻工業高校
〈決勝トーナメント1回戦(ベスト8)〉
金ヶ崎・葛巻・岩谷堂の1位
〈決勝トーナメント2回戦(ベスト4)〉
花巻北・専北・盛商の1位

高総体まで残り2週間を切りました。これからの稽古で、いかに自分の剣道を追い求められるのか、いかに自分を奮い立たせるのか、そこを大切にし、稽古に励んでいきたいと思います。応援のほどよろしくお願いします。


 

(無題)

 投稿者:嶌田武史  投稿日:2017年 5月21日(日)16時37分31秒 pa3499d.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp
  本日行われました第49回岩手県高等学校選抜剣道大会の結果をご報告いたします。

一回戦
○盛岡一3(5)-3(5)釜石× (代表戦)
△中瀬-佐久間△
△嶌田コ-コ菅原△
○高橋コメ-和田×
○高橋コ引メ-コ鈴木×
×高橋-コ金澤○
×佐々木-引メ引ド金澤○
△南-金澤△

(代表戦)
○高橋コ-金澤×


二回戦
×盛岡一0(0)-5(9)花巻北○
×中瀬-引メ畑山○
×嶌田-メ引メ畑山○
×高橋-メ引メ畑山○
×佐々木-メメ畑山○
×南-メメ畑山○

五人残し(相手)

結果
優勝       福岡
準優勝   花巻北
三位       一戸
四位       北上翔南

本日の試合は高総体を2週間前に控えた試合でした。しかし、花巻北高校との試合で相手の先鋒に5人抜きされてしまい、技術面もありますが、特に気持ちということで次の人に繋げていくという団体での試合ができずに負けてしまいました。この思いを胸に2週間後の高総体に向けて頑張っていきます。
 

(無題)

 投稿者:嶌田武史  投稿日:2017年 4月29日(土)20時40分39秒 z10-06-04.opera-mini.net
  本日行われました第69回盛岡市民大会の結果をご報告させていただきます。
盛岡市民体育大会
男子A

一回戦
〇盛岡一4(7)-0(0)岩手×
〇中瀬コメ   -       安藤×
〇村上メメ   -       和山×
〇高橋ド      -       大澤×
〇嶌田メメ   -       長内×
△後藤          -        佐藤△

二回戦
×盛岡一0(0)-3(5)盛岡市立
×中瀬          -メメ明神〇
△村上         -       駿河△
△高橋         -       戸田△
×嶌田          -コ    佐藤〇
×後藤          -メメ田村〇

男子B

一回戦
〇盛岡一5(7)-0(0)盛岡商業×
〇山内メメ   -       小武方×
〇赤坂メ   -       才無左×
〇吉田コ    -       上野×
〇佐々木(俊)メコ   -       府金×
○佐々木(耀)メ         -        本山×

二回戦
×盛岡一1(1)-3(5)盛岡南
×山内          -メメ森○
×赤坂         -ココ田畑○
△吉田         -       戸田△
○佐々木(俊)メ          -         山崎×
×佐々木(耀)          -メ根子○

男子個人戦

南 -◯◯白崎(棄権)

佐々木 -延コ藤原(盛北)

今日の試合では、まだチームとして勝つという面でまだまだで、二本負けなどが多く後ろにつなげるためにも考えて試合をしていかなければならないと思いました。また、思い切った技、捨てきった技などがあまり多くなかったので明日の遠征ではそこを意識して行きたいと思います。
 

レンタル掲示板
/36