teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


訂正

 投稿者:まっちゃん  投稿日:2009年 4月16日(木)00時40分15秒
  今年も優勝間違いないでしょう。  
 

生きてますか~

 投稿者:まっちゃん  投稿日:2009年 4月16日(木)00時36分56秒
  巨人強いですね。
今年も優勝間違いでしょう。

また野球観戦に行きたいですね~
 

多幸 おでん

 投稿者:まっちゃん  投稿日:2008年 7月18日(金)23時54分30秒
  生きてますか~
HPの更新はどうしたんですか?
やる気ゼロですね。
何かいい話ないですか?
 

おめでとうございます。

 投稿者:まっちゃん  投稿日:2007年 1月 2日(火)00時26分47秒
  Shigeさま
おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

メールにも書きましたが、更新全然してないじゃないですか!!
カレンダーも2006年だし・・・
日記も中途半端な状態だし・・

まぁ~ 見る人がいないとやる気がおきませんよね(T_T)
その気持ちはわかります。。
 

ご無沙汰でする。。

 投稿者:まっちゃん  投稿日:2006年11月 8日(水)23時24分46秒
  どうもご無沙汰しております。
サブPC使ってるんですが、林さまの最初のページからカチカチカチカチと次ページに進みません。(上のNextボタン押してもダメです)何回かやってる内に入れますが、あれ、やめて貰えませんか?

さて、プロ野球も日本ハムの優勝で終わり、トレードの季節になりました。
仁志も横浜、小久保もFA(ソフトバンク決定?)、桑田はメジャー挑戦、広島の黒田は残留するし、日ハム小笠原をFAで取れるくらいですよ。わが巨人軍は! あまりいいオフシーズンじゃないですね・・・

話は変わりますが、北海道サロマの竜巻!! うちの親父があのあそこで(トンネル工事)働いてるんですよ!幸い、怪我もなく無事でしたが、昼過ぎのニュースで知ったとき一瞬びっくりしましたよ。
向こうの被害はTVニュースでしか知りませんが、自然災害の怖さを思い知らされました。。

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
 

蛇足の鳥

 投稿者:Shigeメール  投稿日:2006年 9月25日(月)01時59分30秒
  そうですか。鳥は邪魔ですか。そのうち外させてもらいましょう。崇高なテーマを掲げていると誰も相手にしてくれないということがありましてね。あの紀行文だって、勿論自分のために書いたようなもので、それに誰からも感想やフィードバックを与えてくれないので、もう好き勝手にやろうという気になっています。時代の趨勢はひとことで「娯楽の追及」ですよ。会社の仕事の追われ、生活に追われるところでは娯楽だけしか見えなくなるんでしょうね。誰も見なくても自分のために作るという当初の目論見は変えるつもりはないですけどね。昨日は風邪気味で欠席しました。オルガンのFさんには欠席報告のついでにこのHPのことをメールで知らせていますが。  

あれって何ですか?

 投稿者:junメール  投稿日:2006年 9月25日(月)01時34分18秒
  音楽紀行をテーマにしているHPにあちこち飛び跳ねている鳥はかなり蛇足のような気がしているのは私だけでしょうか。せっかく崇高?なテーマなのにあのキツツキ?は目障りのような気がしますが・・・。あれって、例のタブレットの自作なんですか。ちょっとあれがあちこちうろうろするのは逆効果のような気がしますが・・・・。ところで、昨日教会の皆さんにこのHPの宣伝はされましたか。今のところ投稿者がほとんど私ひとりになってしまったような気がします。もう少しいろんな人が投稿してくれないと面白くないですね。  

Jun様へ

 投稿者:Shigeメール  投稿日:2006年 9月20日(水)00時15分20秒
  ご指摘の件ありがとうございます。そのことは気になっていたのですが、誰もみていないホームページだからあまり心配はしていませんでした。しかし、これからはそんなのんびりも言ってられないので、変更した次第です。ただ実名がないことで無責任な行動を呼び起こすというインターネットのあり方に批判的になっている自分がいることもあるのです。あとのお二方はホームページにアクセスはしてもらっているんですかね。  

ようやく変えましたね

 投稿者:junメール  投稿日:2006年 9月19日(火)23時51分21秒
  そのうち指摘しようかなと思っていた実名を出していた件はなんとかおさまるところにおさまったようでちょっと一安心というところです。

でも、HP開設から今まで実名を出していたのは、個人情報の管理がきびしく言われる時代に脱帽です。(勇気ある行為に脱帽です)(*^。^*)

話は変わりますが、今のところ竹チャンマンもジョーも全然書き込みをしてくれませんねー。ここを情報交換の場にできればいいなあと考えて投稿しているのですが・・・・。ご本人様から直接依頼をされてはいかがでしょうか・・・。
 

Photoshop Element

 投稿者:Shigeメール  投稿日:2006年 9月14日(木)16時29分56秒
  jun様へ
木目を作った際に使った参考書がPhotoshop用のものなので、同じ機能を使っている訳です。Elementでも使いこなすのは大変そうですよ。これを全部把握するとなると、一年や二年はかかりそうです。違うにしても覚えていく機能自体は同じなのでPhotoshopを使うときには大いに参考になると思う。
 

レンタル掲示板
/2