teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


下記の

 投稿者:青年部部長メール  投稿日:2007年10月16日(火)22時12分20秒
  ↓の青年部部長とは名古屋の青年部部長です。以上補足説明でした。  
 

京都青年部サミット

 投稿者:青年部部長メール  投稿日:2007年10月16日(火)22時10分18秒
  京都の皆様お疲れ様でした。盛大な60周年パーティーでしたね。
いろいろな方と交流もできたし次は、八女か広島か・・・楽しみにしています。
 

新作佛壇

 投稿者:常夏ダイバー  投稿日:2006年 1月18日(水)19時22分40秒
  今度の名古屋の佛壇は、なかなか良さげな新作が出来そうですね。
伝産展以降の限られた予算と時間の中、
もう少しで完成ですね。

木地師さん・塗師さん、頑張ってください。

PS.管理人さんへ
会合に出てこいよな(`へ´)

ではでは
 

名古屋工部の皆様へ

 投稿者:常夏ダイバーメール  投稿日:2005年 9月 3日(土)16時49分32秒
  昨日はご苦労様でした。
また、職人展にご参加の皆様、あと2日です。頑張って下さいね~。

ところで、新作仏壇の件ですが、「ちよ」が間違ったFAXを流したみたいで
申し訳ございません。
6日に臨時青年部を行い、意見が整い次第、再度連絡いたしますので、
担当のみんなには迷惑をおかけしますが宜しくです。

まあ、昨日200円おごってあげたので大丈夫ですね(^‐^)

さて、全国の皆様、明日まで名古屋の栄(繁華街ですよ♪)にある
オアシス21とNHKにおいて名古屋仏壇と名古屋仏具が参加している
「職人展」が行われております。

万博帰りにぜひお立ち寄り下さい。
お待ちしておりま~す。

ではでは・・・
 

ありがとうございます

 投稿者:ちよメール  投稿日:2005年 8月22日(月)19時57分17秒
  とてつもなく私事で申し訳ありません。。。
しかEACで困っていらっしゃるのは別の方?
あえていえば・・・突然勝手に起きる、再起動病!!
こちらの方がやっかいです。。
 

おめでとうございます。

 投稿者:常夏ダイバーメール  投稿日:2005年 8月22日(月)11時37分21秒
  チヨ様、待望のご長男出産とのこと、おめでとうございま~す♪
しかも誕生日がわたくしこと常夏ダイバーと一緒じゃないですか?
きっと将来はいやな奴になるでしょう(^^;)

さて、この掲示板をちょっと利用しちゃいます<(_ _)>

レンタルCDに傷が多くてEACでリッピングできない人へ・・・
一度RWに丸ごとコピーして(waveでね)、そのCDをEACでmp3にしちゃいましょう。
たぶんこの方法でOKです。

ではでは
 

(無題)

 投稿者:常夏ダイバー  投稿日:2005年 8月 1日(月)13時40分37秒
  ちよ様 レス サンキューです。
言葉が足りなくてすんません。
実は、お盆施餓鬼用の施餓鬼棚の金箔がオレンジ色なのです。

ちょっと高い位置にあるので何かをこぼしたとは考えられませんが、
お線香の可能性はあるかもしれません。

そのべたべたは拭くと半透明な赤色です。
ぼくは初めてですが経験のある方はいませんか?

とりあえず、シンナーとベンジンで頑張ってみようかなぁ?
その後、金箔って変色しちゃうのかなぁ?

質問ばっかですみませんが、よろしくお願いします
 

困りましたね

 投稿者:ちよメール  投稿日:2005年 8月 1日(月)02時03分12秒
  これでは、情報が足りませんね。
線香・お香などの煙から来るオレンジ色なのか?
何かをこぼした物?
 

金箔のべたべた

 投稿者:常夏ダイバー  投稿日:2005年 7月31日(日)14時42分51秒
  こんちは。たびたび登場しております 名古屋の常夏ダイバーです。
またまたちょっと教えてください。

あるお寺のお仏具の金箔がオレンジ色でべたべたするんです。
どうやってこれをとったらいいのですか?

何かいい薬品とかありますか?
教えてくださ~い(*^_^*)

よろしくお願いします。
 

更新情報!!

 投稿者:名古屋 櫛田メール  投稿日:2005年 7月 4日(月)20時44分1秒
  本日名古屋青年部員のメールアドレス確定分リンクにいたしました。
また、こちらをご覧になった方で、パスワードが送られていない方を知っていたら教えてくださいね。上記メールまで宜しくお願いします。
FAX希望の方にも送信が大幅に遅れていることをお伝え下さい。
御理解とご協力のほど宜しくお願いします。
 

レンタル掲示板
/3