teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


謝罪・報告

 投稿者:西山  投稿日:2012年12月 3日(月)22時49分41秒
  長いこと更新できずすみません。
PCが絶不調で如何ともしがたく、画像がアップ出来ず・・・
画像を小さくしてみたのですが、PCそのものに問題があるようで、いよいよ代え時かとも思うのですが、データの引越しとか考えるとそれもなかなか・・・
もうしばらくお待ちください。
新しい仕事場の画像とかもUPしたいと思っています。
では、すみません。
 
 

スマンスマン。

 投稿者:西山  投稿日:2012年 7月16日(月)23時18分22秒
  ハーイ久しぶりだね。今日アドレス帳見ていたら、仁井田か・・・どうしているかな・・・
とか思ったら送信してしまったんだ。でも今日は休日で、これといった用事もないので切ってしまったんだよ。悪かったなー、心配掛けたな。
元気で作っているんだね。何よりだ、終止符を打つのはいつでも出来るから、打つまでは頑張ってくれ。
そうだよね福島だったものな。大変だったな。
悔しいな。本当に悔しいね。
身体に気をつけて頑張ってくれな。
 

お久しぶりです

 投稿者:仁井田  投稿日:2012年 7月16日(月)13時35分45秒
  先生お久しぶりです。
電話の着信があってびっくりです。折り返しましたが現在でなかったので忙しいのかな。

現在私は地元福島に戻っており、のんびり結婚指輪など作って生活しています。
あまり売れませんけどね(笑)

震災で人が全然いないってこともありますけどね。
私が住んでるとこは震度6.5でした。丁度外にいたので無事でしたけどね

先生はおげんきでしょうか?
お体には気を付けてくださいね。

またHP覗きにきますね。

 

早!夏!

 投稿者:西山  投稿日:2012年 7月 4日(水)19時47分14秒
編集済
  6月となってしまいました。
と、書き出したと思ったら早7月で、梅雨真っ只中。そんなさなか本日4日の東京は梅雨の中休みの晴れ!暑い1日でした。九州では大雨が降り続き、大分被害が出ているようです。
関係者の皆さんは大丈夫ですか?
自然は何に怒り、何に優しくしているのでしょう?意味もなく、分け隔てもなく淡々として
いるからこそ自然なのか?

 

五月の空はきらきら

 投稿者:西山  投稿日:2012年 5月13日(日)20時39分39秒
  いやはや、もう5月の中旬、あっという間の時の流れです。
ホームページも更新したいと思っているのですが、あれやこれやの大忙しで、どうにもなりません。歳をとるということは、何だかのんびり出来るようなイメージがありますが、とんでもない!
用事が増えるばかりで若い時の数倍も頑張っている気がします。
あの面倒臭がりで、なにもしなかったぐうたら西山からは想像つきません。
人間は徐々に変化するのでなく、何かをきっかけに、がらっと生まれ変わるような気がします。
大げさにいうと、知らないうちに死んで生まれ変わっているような・・・
今の自分を見てるとそうとしか思えませんね。変なんですよね????
子供の頃の写真を見ていると、今の自分と同じ人間とは思えないですもん。
ウソなんだよねー何だか・・・昔がウソか、今がウソか、本当のところはどこか・・・困っちゃうね。
ま、元気でやってますよ。
 

来場御礼

 投稿者:西山  投稿日:2012年 4月25日(水)21時36分49秒
  今日25日の東京はは暖かで初夏の陽気でしたね。
雨に洗われた新緑がキラキラと輝いていて眩しい程でした。
第51回日本現代工芸美術展も24日をもって終了しました。
桜のない上野の山での展覧会でしたが、大勢の方がお出掛け下さり感謝しております。
ありがとうございました。
何らかの「感動」「一瞬別世界への空気」を味わっていただけましたら幸いです。

次の自分の作品どういうものが出来るのか楽しみにしています。
今からワクワクどきどきです。
次回もよろしくお願いします。
今後地方巡回展が5月1日~6日まで京都市美術館
5月15日~20日まで愛知県美術館ギャラリー
6月12日~17日まで金沢21世紀美術館
7月4日~19日まで神奈川県民ホール
10月5日~11月18日までが身延町なかとみ現代工芸美術館
と順次開かれます。
近くにお住まいの方、用事で出かけられる方お立ち寄り下さい。

あ、そうそう!5月18日~27日まで「葛飾の美術家展」が、かつしかシンフォニーヒルズで開催されます。[わたしのわたし]と、ちょっとふざけた題名としましたが、はてさてどんなものでしょうか?硬く考えずゆったりのんびり想像してみて下さい。

では、お楽しみに。
 

山ほっと一息

 投稿者:西山  投稿日:2012年 4月19日(木)22時44分57秒
  桜の花はあっという間に消え去り、桜色だった山は若葉の緑色となりました。
皆さんお花見は行きましたか?
私は個人的なことで大忙しで、行き帰りに横目で見ながら通り過ぎました。

昨日より現代工芸美術展が開かれていて違った意味で、山は大賑わいです。
工芸展は様々なジャンルがあり、会場は百花繚乱、妍を競っています。
皆さんどうぞお出かけして、お楽しみください。
 

桜満開

 投稿者:西山  投稿日:2012年 4月 8日(日)21時07分49秒
  こんにちは。上野の山は桜満開で花見客で大賑わいでした。
2日の月曜日から6日の金曜日まで日本現代工芸美術展の審査会に臨み、行き帰りに見ていたのですが、一分咲きから満開までを見ることが出来ました。
本当に見事で、みんな?揃って同じように蕾が膨らんで一斉に咲く様に感動しました。
昨年は地震・津波と自然の脅威を嫌というほど見せ付けられましたが、今この時季の自然の何と優しいことか・・・自然とは何ものでしょうかね?
先ほど日本現代工芸美術展の話をしましたが、4月18日から23日まで東京都美術館で開催されますので皆さんお出かけ下さい。
桜が間に合わないのが残念ですが、作品たちは百花繚乱咲き誇ります。
招待券必要な方、多少ならお送りできると思いますので、連絡を!
nsym_s_h@d4.dion.ne.jp
 

頑張ってるね。

 投稿者:西山  投稿日:2012年 3月28日(水)21時31分30秒
  そうなんです。今年の会期は平年より1ヶ月弱遅いです。桜は一寸難しいかな?
それでも季節は、爽やかになっていることには違いないので、新緑の中フィトンチッドに上野の山にお出かけください。
偶然に会えるかも!
元気でね~
 

先日は

 投稿者:芳美  投稿日:2012年 3月22日(木)06時57分27秒
  現代工芸美術展のハガキをありがとうございました。

今は暖かかったり、寒かったりしながらも、やっぱりもう春ですね。
学校では卒業のシーズンを迎えられ、何かと忙しい毎日をお過ごしのことと思います。
先生方や先生の奥様はお元気ですか?
銀座での個展以来先生とはお会いしていませんが、先生の生徒への愛情表現は昔と変わらず難しいですね。
私はよく考えさせられていました。

久々にそんな先生に現代工芸美術展で、お会いできたら嬉しいです。
頂いたハガキを見ましたが、今年の現代工芸はいつもより遅めの会期なんですね。
展示は葉桜の時期ですかね、すっかり春らしい温かさで過ごしやすい季節になっていそうです。
展示のついでに上野公園を散歩したくなりそうです♪
 

レンタル掲示板
/17