teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re:お久しぶりです。

 投稿者:月子メール  投稿日:2008年12月 9日(火)08時45分33秒
  tetsuさんへ
お久しぶりです。
レスが遅くなり大変申し訳ありません。
実は水中毒で再入院してました。
水中毒、かなりやっかいです。
アモキサンは私も服薬してますよ!
あれはよく効く!やる気が起きてきます。
ドグマチールと同等の効果がありますよ!
ジェイゾロフトはSSRIですね。
月子も服用してましたが、嘔吐してしまい相性があいませんでした。
先生にもストライクか三振の薬と説明がありましたが・・・・
会社復帰は大変ですね、月子は挫折してしまいました。
今は無職で障害年金で暮らしております・・・
なんだかとりとめの無い文書になってしまいましたね。
どうかお大事に!
 
 

お久しぶりです。

 投稿者:tetsu  投稿日:2008年10月17日(金)15時04分8秒
  ども、お久しぶりです、あれからもう10月になってしまいましたね。
月日が流れていくのが早く感じます。
ご体調の方は如何でしょうか?水中毒になってしまったそうで心配していました。
私のほうは、処方の薬が少し変わりましてアモキサンカプセル10mgとジェイゾロフト25mg
が追加になりました。
でも、ようやく薬が合ってきた様で少しずつではありますが回復傾向に向かっています。
まだ、職場への復帰はしておりませんが主治医から少しずつ焦らず治して行きましょう
と言われています。ただ、今年中には何とかしないと職場へ戻れなくなってしまうので
気の焦りを感じています。
月子さんも焦らずゆっくり治療に専念してください。
どうぞお大事に。
 

Re:こんにちは

 投稿者:月子メール  投稿日:2008年 5月12日(月)22時33分37秒
  tetsuさんへ
こんばんは。投稿ありがとうございます。
そうです、認知行動療法が身に着けばかなりストレスから快方に向かうと思います。
月子も今認知療法勉強中です。神経細いのでちょっとしたことでもマイナスに
考えてしまう癖があります。お互い少しづつでいいので前に進めればよいですね。
リボトールはてんかんやパニック障害やイライラ止めによく効く薬です。
主治医の薬の処方、適していると思います。信頼してよい主治医だと思います。
ハルシオンとロヒプノールで眠れるか・・・うらやましい。
月子は極度の睡眠障害です(平均睡眠時間2~3時間)
ロヒプノール4mg(2mg×2)を飲んでも熟睡できません。
イソミタールという通常入院患者にしか処方されない
超強力睡眠薬のイソミタールという劇薬(爆)を実は今日処方されました。
寝れるといいんだけどなぁ・・・
お互い身体(心)を大事にしていきましょう。
また投稿お待ちしております。
プライベートな悩みならメールでも結構ですよ!
また「月子の部屋」へ遊びに来てください。
色々お話しましょう。
では失礼します。

http://www2.ttcn.ne.jp/~tuki/index.htm

 

こんにちは

 投稿者:tetsu  投稿日:2008年 5月12日(月)11時44分18秒
  そうですね。プラス思考で考えていきたいと思います。
後は、イライラするケースが多く医師に相談したらリボトリール
を処方されました。イライラ時と不安時に飲んでって。頓服薬で出されました。
あと不眠もあるのでハルシオンとロヒプノールも処方されています。
この両方は結構効きますよ。つい先週あたりの大きな地震でも起きなかった
くらいでしたから(笑)
 

Re:はじめまして

 投稿者:月子  投稿日:2008年 5月11日(日)07時46分23秒
  tetsuさんへ
投稿有難うございました。
「うつ」は時間がかかるかもしれませんが必ず治ります。
ただ、人ごみで調子悪くするのも気になります。
「パニック障害」も併発しているかもしれません。
ただ「パニック障害」も必ず完治します。
月子も「パニック障害」を併発していますが、ほとんど完治してます。
少し専門的な話になりますが、認知行動療法の勉強をされるかもいいかもしれません。
下を見れば、もっと症状が悪い人が沢山いる、自分はまだましだと考えを
プラス思考にもっている行動療法です。
また薬の話をすれば
レキソタンは不安をとりのぞいてくれるのでパニック障害向けかもしれません。
ただ結構強い薬なので、副作用が心配です。
一方ドグマチールはやる気を起こす薬です。うつ病向けの薬です。
同一系統の薬で「アモキサン」という薬があるのですが
月子の場合、アモキサンの方がよく効きました。
主治医または薬剤師に相談してみてください。
ストレスを抱えて大変だとは思いますが
会社の産業医に「自分の時間」がほしいと訴えてみるのも一つの方法です。
どうかお大事にに。

http://www2.ttcn.ne.jp/~tuki/

 

初めまして

 投稿者:tetsu  投稿日:2008年 5月 8日(木)12時26分19秒
  初めまして、tetsuと言います。よろしくお願いします。
自分は、去年の12月から精神科に行き「抑うつ状態」と診断されました。
精神科に行く前に総合病院の内科で精密検査を受けましたが異常なしなんですよね。
症状は、歩行者天国みたいなたくさんの人がいるとこだと吐き気と喉の違和感
の症状があります。辛いときは、トイレで吐いてしまうほどです。胃には何もないのですが
…。後は、会社のストレスが一番の原因かもしれません。今はレキソタンとドグマチールを服用して良くはなってきていますが
最初は、まったくやる気もなくなって無感情になってしまったりしてしまいました。
今は、起きて多少なりとも外出できるようになりました。
でも、まだ前みたいに元気はでないんですよね。今、週1のペースで通院
しています。会社も今は休職しています。
ゆっくり休んで治療していきたいなと思います。
月子さんもお大事にどうぞ。
 

Re:わわわわわ!

 投稿者:月子メール  投稿日:2008年 4月10日(木)20時58分52秒
  お久しぶり!
遅レスごめんなさい!
4321踏んで下さりありがとうございます。
今、入院中だよね。退院したら写真おくります。
ここんところねぇ、スーパーハードな毎日をおくってるよ。
日記みてもらえればわかると思うけど、専門学校と作業所ダブルで通ってるので
時間が全然ありません!
今日の日記にも書いたのだけど、講義の内容が「情報セキュリティー」だったの
だけど、WINNYと著作権の問題がもろにとりあげられてました(笑)
↑ホント笑っちゃいけないんだけどね。
ケン太さん、入院何回目よ?体調管理・・・気をつけてくださいね。
これからも「月子の部屋」を宜しくお願いします。
By 月子

http://www2.ttcn.ne.jp/~tuki

 

わわわわわ!

 投稿者:ケン太メール  投稿日:2008年 3月28日(金)21時26分2秒
  ここんところお久しぶり!

4321番ふみました~♪あ~、びっくらこいた(笑)
月ちゃんの写真、待ってま~す(^^)

…この掲示板も久しぶりだねぇ…(爆)
Winnyか。ケン太もお世話になりました(ペコリ)
>⑤いまさら偽善的ですが、いわゆる著作権法等に抵触する
↑これ、一番笑えた!わはははは!
     ↑笑っちゃいけない(^^;

あ、そうそう、メルアドを変えたので、よろしくですぅm(_ _)m

ではでは~(^_-)-☆

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=kenta0910

 

Winnyによるファイル提供に関するお知らせ

 投稿者:月子メール  投稿日:2008年 3月 4日(火)17時30分15秒
  いつも月子の部屋に遊びにきて下さり有難うございます。
さて、Winnyによる映像、音源の提供について以下の通りとさせていただきます。
1)映像(DVDーR)
 (変更前)特に制限無し
 (変更後)60分ドラマはMAX30話まで
      30分ドラマはMAX50話まで
      映画については制限無し(現行どおり)
2)音源(CD-R)
 (変更前)CD音源での提供
 (変更後)MP3形式での提供
      ※WindowsMediaPlayer
       (XPならデフォルトで搭載)を使用し
       ご自身でCD音源にして下さい。
       ご使用方法はご自身で
       ヘルプをご覧下さい。
但し、以下の方には配慮いたします。
A:パソコンをお持ちで無い方
B:パソコンをお持ちでも、初心者の方
  ※参考レベル:キーボード入力が不慣れな方
   また、インターネット閲覧が不慣れな方
C:その他の理由で、月子が特別に認めた場合

(参考:変更した理由)
①注文が多くて作業が追いつかない
②Winny専用パソコンは24時間稼動でPC稼動・外部ディスク稼動・インターネット接続に関わる電気代、及び最新ウィルスチェックソフト代金を自己負担している
③コンピューターウィルスに対するリスクの軽減
④色々事情があり、なかなか自分の時間が取り難い環境になっている(作業所や病気の事を含め)
⑤いまさら偽善的ですが、いわゆる著作権法等に抵触する

3/1から遡及実施です。
以上宜しくです。
By月子
 

Re:月子さ~ん!!

 投稿者:月子メール  投稿日:2006年 8月27日(日)21時46分34秒
  ケン太さんへ
>>今日は、病院で会えてうれしかったです。
月子もうれしかったよ!!
まさか入院しているなんて思わなかったよ。
>>なぜ入院してしまうのだろう
精神的にガラスみたいな状態なんじゃないかな?
一見強そうだけど、砕けるとどん底につき落ちる!
病気の事は先生とよ~く相談して下さいネ。
>>でもビールはダメだぞ(笑)
ぎくっ、最近ちょこっと飲みに行く機会が増えました。
糖尿病なのにだめだよね。

とにかくお互い体調に気をつけようね。

http://www2.ttcn.ne.jp/~tuki/index.htm

 

レンタル掲示板
/7