teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:42/2439 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

立冬

 投稿者:元夏迪  投稿日:2016年11月 8日(火)13時39分28秒
  通報
  昨七日月曜、歩いてバスに乗って汽車に乗る。登営して道中を思い出しながら「旻天快晴寒風」などと名表右上に書き留めたら、どうも立冬だったらしい。演習、ディダスカロス、マギステル。

降営時に大廈一階では「情熱大陸」という曲を弾く稽古のピアノが響いていた。楽祭の始まりである。座って訊いてみたい心持ちを押さえ、暗くなった通りに出ると、硝子越しに見る会場が眩しく、外の闇の玄さが目に冴え冴えと。立冬と聞き、道理でと思う。

明けて八日火曜。歩いて、昨日よりも遠く、喜平橋からバスに乗り、汽車に乗る。登営の道中はいよいよ寒い。家を出た時には多少陽の気配が漂っていたけれども、千代田に昇る頃にはそれも失せ、只管陰。この時期を抜けると放射冷却である。

演習。
 
 
》記事一覧表示

新着順:42/2439 《前のページ | 次のページ》
/2439