teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:19/118 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

足跡

 投稿者:Jasmin  投稿日:2009年 1月22日(木)01時35分35秒
  通報 返信・引用
  残します。
お久しぶりです。今年もよろしくお願いいたします。
収穫はグレート・デンでした。
素晴らしく良い犬です。
こういう犬を見ていると犬種を守るという意味がわかります。
が、世間では犬種の流行りがあって、それによって売買されています。
ダックスが流行ったり、チワワが流行ったり、豆しばがもてはやされたり。
犬を飼うにあたり、犬種を決めなくてはと何も知らなかった状態で
何気なくぷちっと検索したら、でるわでるわ…
そういうことを怒涛のように知るはめになり、少々嫌気がさして
うちでは捨て犬を保護している団体から子犬をもらってきました。
雑種ですが犬です。名前はルゥです。女の子です。
びっくりしたのは生後3カ月くらいの子犬をもらったつもりが5キロもあって、
私イメージのほぼ成犬サイズだったことです。
それでも、思い起こせば小さくてかわいかったなぁ、あの頃は。
今は20キロ超えています。中型犬です。
普通なら外で飼いたくなるサイズですが、完全なる座敷犬です。
大きい犬ほどおとなしいというのは本当でした。
普段、どこにいるのかわからなくなるほどおとなしいので、
私がとうとう鈴をつけてしまったほどです。
それでも、じっとしていれば鈴は鳴りません。
名前を呼ぶと首を動かすので鈴がコロンと鳴ります。
それでやっと、居場所がわかります。
私の人生、それまで完全猫派だったのですが、今では完全犬派です。
人間、いくつになっても変われるものですな。なんちって。
それではお邪魔しました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:19/118 《前のページ | 次のページ》
/118