teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:47/117 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 問い:どんな時自分は動物だと思いますか?

 投稿者:管理者  投稿日:2007年 6月22日(金)21時09分52秒
  通報 返信・引用
  > No.70[元記事へ]

Jasminさんへのお返事です

銀ブラ(*^_^*)

銀のブラジャーでっか?私は好きですなぁー(^◇^)

1 やっぱりお腹が減っている時でしょ
2 満月の晩はオオカミ....いつでもかな(@_@。
3 眠たいとき

銀座では....
銀座千疋屋でマロンケーキと紅茶をいただいてきました。
大変に美味しかったのですが何で行列を組んでまで食べたいのかわかりませんなぁー。ああ日本人と思える瞬間です。宮崎産の太陽のマンゴーや佐藤錦、夕張メロンなどが1Fのフルーツ店に鎮座しておりました。
銀座のお店は銀座○○などと、銀座の冠がついているお店が多いですね。私などおのぼりさんは目がテンになるほどの高級店が...心臓に悪いです(;一_一)しかしブラブラとディスプレイされた商品を見てきました。置いてあるものは最高な素材と職人技の品物がほとんどなのだー。お店と定員にもお金と教育が施されている...勉強になりました。

品物にしても道具にしても高級と普及品があるけれど、ちょとしたひと工夫でオンリーワンの高級品になることもあるし、お気に入りの愛着のある品物に生まれ変わる可能性もありますよね。

今の日本は肩書き社会ですから、肩書きを手に入れたときから、恥、謙虚さをなくしてしまう人も多いと思います。街角の親父さんやおばさんのほうから学ぶことのほうがおおいのかも..Jasminさんも無いものは作ってしまい、既製品は使い倒す、否、手になじませるタイプの人だからこれからもいっぱい汗をながしてくださいね。


> 今日、生肉加工会社の社長が記者会見をしているのをテレビで見かけて、「これが大人だろうか?」と謎めいてしまいました。

わたしは加工会社の社長がわざとかっこ悪く曖昧にしゃべり、息子の専務がカッコイイ大人を演じて、何があっても世代交代をうまくつなぐ演出に思えましたょ。
まあこれが本当でしたらすごい役者ですね、あの社長は....yesとno、onとoffだけでないfuzzyな感覚は恥じらいなのでしょうか。胎黒いのを否定して切腹して腸を引き出し胎黒でないことを示した昔の侍の潔さはきたいしていないのですが。

> 中学生の母になってみて、文化立国を妨げているのはニッポンの母親ではないかとちょっと思いました。「成績成績って、成績が全てですかっ!」と、大声で叫んでみたいです。

教育にお金が掛かる日本では教育問題ではなくお金問題といっていた評論家がいましたが一理はあるとおもいます。私は教育の原点は好奇心だと思っています。両親のどちらか好奇心旺盛だと才能の芽も出やすいのではないかと、また先生たちの話も好奇心を煽るような講義が必要です。指導要綱ではなく人間性の問題ですね、モラルに関してはマスメディアを筆頭に地域ぐるみで....成績の評価を順位づければ一位からビリまで順位はつきます順位だけで評価する体質が肩書き社会をつくり金権社会が....気がついた人から始めるしかないよね。とにかく泣かない、勝てなくても負けない生命の横溢な薫風が必要です。いろんな経験を血肉にする忍耐が必要だと思います。
全国の母親諸君、成績よりみずみずしい生命が大事なんだー。貴女たちの笑顔が大切なんですょ。
 
 
》記事一覧表示

新着順:47/117 《前のページ | 次のページ》
/117