teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 無題(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:31/1146 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

小野寺先生お疲れ様でした

 投稿者:戸澤忠伸(H2)  投稿日:2019年 3月30日(土)00時44分21秒 KD113144133071.ppp-bb.dion.ne.jp
  通報
  小野寺先生からの投稿を拝見しました。
まずは7年間,大変お疲れ様でした。
OBとして,また平成2年卒の同期として,心より労い申し上げます。
貴君の務めた7年間は,間違いなく何度目かの一高剣道部黄金期だったと思います。

至近では昨年と今年の東北選抜の試合を拝見しましたが,昨年の秋田商業との試合では力負けの感もあったところ,今年は秋田南戦,仙台育英戦とも,強豪を相手に一歩も引かない戦いで,本当に心強く感じました。

少子化で子供に対する親の期待もかつてにくらべ大きくなる中,文武両道を体現すべく臨んだ部活運営は,本当に苦労が多かったことと思います。

今回の異動で一高をいったんは離れるとのことですが,いつの日かその指導力でもう一度一高剣道部に黄金期をもたらすことを願ってやみません。

生徒の皆さんへ

皆さんが思っている以上に,盛岡一高,そしてその剣道部は,東北にとどまらず全国で注目されています。

今春の東北選抜では,仙台一高や,福島県の福島高校・安積高校・磐城高校等から大いに刺激を受けたことと思います。
魁星旗錬成での慶應義塾高や,群馬県の高崎高校との試合も,よい経験になったのではないでしょうか。

皆さんが忠実自彊の旗のもと,日本そして世界の文武の海を,理想に向かって力強く歩むことを,一人のOBとして心よりお祈りしております。
 
 
》記事一覧表示

新着順:31/1146 《前のページ | 次のページ》
/1146